SSブログ

時期が遅れましたが美しい梅園 [小田原フラワーガーデン]

この日はパパとママとレイフで、久しぶりに小田原フラワーガーデンにやって来ました。

ちょっと時期は過ぎてしまいましたが、こちらの梅園は手入れが行き届いていてとてもきれいなんです。

まずはあちこちから顔を出したクロッカスの丘を散策です。

レイフのお顔が、この日の春の曇天のようにどよ~んとしてる[たらーっ(汗)]

IMG_0004.JPG






















この時期以外はこの斜面に花は見かけないので、結構人が踏み歩いても球根は生きているんですね。

IMG_0006.JPG






















まだ花が残った梅の木を見つけてはパチリ。

IMG_0007.JPG






















まずはいつものコースで、お隣の小田原諏訪の原公園を散策です。

こちらにもクロッカスの花が咲いた斜面がありますよ

IMG_0013.JPG






















早咲きのおかめ桜も見ごろを迎えつつあります。

IMG_0017.JPG

































おかめ桜は河津桜のような濃いピンク色の花だね。

IMG_0020.JPG

































こちらは寒緋桜。

名前に緋(濃く明るい紅色)がある通り、他の桜に比べるとかなり濃い赤です。

IMG_0021.JPG






















この時期の定番、小さいですが菜の花畑もありますよ。

IMG_0028.JPG

































いつも思うのですが、この黄色の色がちょっと見た目と異なる色なんですよね。

IMG_0031.JPG






















見た目に比べて、写真ではちょっとオレンジ色味がかっているような気がします。

IMG_0033.JPG






















諏訪の原公園はそこそこの傾斜があるので、距離はさほどではないですが足を鍛えるには良いかも。

再びフラワーガーデンの梅園に戻ってきました。

IMG_0040.JPG

































しだれ梅にはまだつぼみがたくさんあるので、これから見頃を迎えるんですね。

写真はありませんが、ここでシェルティー3頭飼いの家族に会えましたよ。

いつもの通りレイフがワンワンうるさいので、写真を撮る余裕なし[たらーっ(汗)]

IMG_0044.JPG

































梅すだれ。

IMG_0051.JPG

































クリスマスローズが咲いている一角がありました。

IMG_0055.JPG






















なんでこの時期クリスマスなのか、不思議な花の名前ですね。

IMG_0062.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。