SSブログ

クリスマス前の横浜の夜景 [赤レンガ倉庫]

パパとママとレイフで、クリスマス前の横浜散策をした話題です。

赤レンガ倉庫の壁は、ちょっと妖し気な色に照らされています。

レイフと赤レンガで行けるかと思いましたが、意外と光が弱いんですね。

LA1A0665.JPG






















赤レンガから歩いてワールドポーターズまでやって来ました。

LA1A0672.JPG

































クリスマスのイベントにはまだ早かったのか、特に飾られていなかったので再び赤レンガへ。

LA1A0673.JPG






















満月はちょっと過ぎましたが、きれいなお月さま。

LA1A0682.JPG






















再び山下公園方面向かいます。

LA1A0685.JPG

































月を追いかけながら歩いているようだね。

LA1A0692.JPG

































夜はいろいろな色の光があるので、ホントホワイトバランスが難しいですね。

LA1A0695.JPG

































ベイブリッジと月の光の帯。

LA1A0698.JPG

































氷川丸はちょっとうら寂しい所がまた良いですね。

LA1A0703.JPG

































昨年の今頃、実はママが骨折した場所の近くです。

LA1A0710.JPG






















グランドホテルの中庭に入る入り口辺りでこけたんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0714.JPG






















でも一年たって、こんなこともあったね、と言って再び訪れられるようになって良かった。

LA1A0723.JPG






















シックで落ち着いたデコレーションはさすが老舗ホテルですね。

LA1A0736.JPG






















元町も歩いてみますよ。

LA1A0747.JPG

































元町通りはごく普通の週末の雰囲気でしたが、元町入り口付近には大きなツリーがありました。

LA1A0754.JPG


































読んだらポチっと押してね!



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
素晴らしいお写真がいっぱいですね(#^^#)。この年末は、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは見れたものの、横浜とか山下公園の綺麗なイルミネーションを見れなかったので、こうしてブログで拝見できて、嬉しいです。
ママさんの苦い思い出がある(汗)グランドホテルも、美しいのですね。レオミクともご一緒した暮れの横浜、来年はちゃんと歩いてみたいですヾ(≧▽≦)ノ。
by レオミクパパ (2020-01-02 21:48) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます。
赤レンガ倉庫は、レオミクパパさんはじめインスタのお友達が出かけていたので、やっぱりこの時期の風物詩なので行きたくなりますね。
グランドホテルは、もう一昨年ですがたまたま横を通った時に見つけたのですが、ママの指が骨折であさっての方向を向いていたので、楽しむどころじゃありませんでした^^;
そんなことも笑い話にできるくらいに回復したので、この冬は一緒に出掛けてきたんですよ~!
by レイフ (2020-01-07 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。