SSブログ

サンフランシスコ [サンフランシスコ・ベイエリア]

仕事の関係で、シリコンバレー滞在後サンフランシスコに移動した。今回は出張中に土日が入る恵まれた出張だったため、さっそくサンフランシスコの街に繰り出した。今まではサンフランシスコに車で来る事が多かったため、何年ぶりかにケーブルカーに乗り、久しぶりにサンフランシスコの王道を楽しめた。車で見る景色と歩いてみる景色では、見える風景も印象も違うんだな~とあらためて思った。

フィッシャーマンズワーフに来たら、やはりこのクラムチャウダーを食べないと。。。

パウェル・メイソン線の終着所。フィッシャーマンズワーフからダウウンタウンへの帰りは、パウェル・ハイド線を使うよりこちらの方が並ばずにすいている場合が多い。

ケーブルカーの通り道から見えるアルカトラズ島。こちらはハイド線。

チョコレート工場で有名なギラデリ前の芝生から、ゴールデンゲートブリッジに日が沈む風景。

はじめて花が咲いている時期にロンバート通りにやって来た。ただアジサイはさすがに時期的には遅かったか。。。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 3

kenta-ok

紫陽花もあるのですね。
by kenta-ok (2006-07-30 07:55) 

私が中学校で使っていた英語の教科書「ニューホライズン」の表紙が、サンフランシスコのケーブルカーだったので懐かしくなってしまいました。
クラムチャウダーおいしそうですね。パンが器になっているなんて、2度楽しめそうです。こちらは蟹なども食べられるのですよね?
西海岸行ってみたいものです。
by (2006-07-30 10:52) 

レイフ

kenta-okさん、好さんコメントありがとうございます。
地球の歩き方「アメリカ西海岸’05-06」編を見ると、ロンバート通りの花は、赤・オレンジ系の花が写っているので、毎年植え替えるのでしょうか?
好さん、パンはSourdough breadと言って、ちょっと酸っぱめのパンにクラムチャウダーが入れてあります。パンを崩しながらスープと食べるととてもおいしいです。もちろんカニも目の前で茹でていて、買って食べられますよ。
by レイフ (2006-07-30 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ペブルビーチモントレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。