SSブログ

偶然にも最高の雪遊び [河口湖]

前日の雪が降った日、たまたまお友達と遊ぶ約束をしていて、急きょ雪遊びに出かけました。

雪は積もっているだろうな、と思っていたら、思った以上のふかふかの新雪にテンションアップ。

誰も踏んでいない雪の中をレイフがラッセル。

IMG_0095_1.JPG






















レイフのおなかが着くくらいの深さの雪に、レイフもたじたじ。

おはなが冷たいの~[たらーっ(汗)]

IMG_0091_1.JPG






















若いララちゃんとリリちゃん親子は、雪の中を爆走。

すごく楽しそうに走っていました。

IMG_0011.JPG






















以外にもキキちゃん、雪が苦手なのか雪の中に同化してました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0017.JPG






















ティアラちゃんは自由奔放。

雪の中でも楽し気に遊んでいました。

IMG_0019.JPG






















アラン君、ちょっと足が短くて(失礼[たらーっ(汗)])、この雪の深さはちと厳しいですね。

IMG_0025.JPG






















結局レイフの場合、前足の雪のだま玉が成長して歩けなくなっちゃいますよ。

IMG_0086_1.JPG






















と思っていたら、いきなりレイフにスイッチが入った~[exclamation×2]

IMG_0104.JPG






















なんと雪の中リリちゃんを追いかけ始めました。

こんなこともあるんですね。

ただあまりにとっさなことだったので、パパのカメラの設定が間に合わず、ボケボケ写真しか撮れなかったのか悔やまれる~[どんっ(衝撃)]


ティアラちゃんとアラン君も前足にだま玉が~[どんっ(衝撃)]

IMG_0110.JPG






















キキちゃんも調子が出てきたかな[黒ハート]

IMG_0119.JPG






















雪の中に埋もれるレイフ。

IMG_0059_1.JPG






















自由犬ティアラちゃん[黒ハート]

IMG_0128.JPG






















かんげん君もティアラちゃんと楽し気に走っていますね。

IMG_0134.JPG






















レイフは相変わらず他のワンコが走るとわんわん。

IMG_0050_1.JPG






















もう足が動きません、と訴えるの図。

しかしどういう仕組みで、足にこんな大きな雪が着くんでしょうか、不思議です[exclamation&question]

IMG_0040_1.JPG






















アラン君も楽しそう。

IMG_0140.JPG






















レイフもそれなりに楽しいかな。

IMG_0038_1.JPG






















たまにはモデルも務めてもらいました。

IMG_0035_1.JPG






















若い子はやっぱりはしゃぎまわっていますよ。

IMG_0154.JPG






















ききちゃんも楽しんでいるかな。

IMG_0182.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

リサママ

いい時に行きましたね。
うちは雪玉対策にレッグウオーマーを履かしてます。着いた雪玉が中々取れなくて苦労したことがありましたから。
レイフくんがスイッチ入って走るところが生でみたかったです。
by リサママ (2020-03-31 17:39) 

レイフ

リサママさん、コメントありがとうございました!
実はこの経験を生かして、498ママさんお勧めのレッグウォーマーを、来年のためポチしました。
レイフがいきなりリリちゃんを追いかけ始めたのには、私もびっくりしました。二度と生では見れないかもしれないで~す^^;
by レイフ (2020-04-02 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。