SSブログ

昭和記念公園の春の花を求めて [昭和記念公園]

この日は春の花を探しに、パパとレイフで昭和記念公園に出かけてきました。

開門間際に駐車場に入るのは初めてで、駐車場は数台の車が停まっているだけだった~。

実はキキララリリパパさんと昭和記念公園の散策を予定していたのですが、既に停まっているあちらこちらの車にはシェルティーのステッカーが貼ってあります。

なんと公園入口で、顔なじみのお友達と遭遇です[わーい(嬉しい顔)]

まだキラリパパさんと合流前でしたが、お友達と誰もいない公園内へ。

IMG_0005_1.JPG






















噴水前で人が写らない写真は初めて撮れたかも。

コロナウィルスの影響もあるのか、園内は閑散としています。

IMG_0010_1.JPG






















噴水奥のレストランは、コロナの影響で営業休止。

その前の広場にはミモザの木が数本植えてありましたよ。

IMG_0004.JPG

































川沿いは早咲きの桜が満開でした。

IMG_0027_1.JPG

































この辺りで、皆と交代しながら写真を撮りましたよ

IMG_0011.JPG

































人工の橋も撮りようによっては風景の一部にもなりますね。

IMG_0028_1.JPG






















川にせり出した桜の枝がなんとも趣深いです。

IMG_0029_1.JPG






















園内あちこちにいろいろな種類の春の花が咲いています。

この時期黄色い花は、ミモザかサンシュユですね。

IMG_0030_1.JPG






















サンシュユとまだきれいに咲いていた紅白の梅の花のコラボです。

IMG_0031_1.JPG






















花の重なりをボケを使って奥行き感を出すと、絵になる写真が撮れます。

IMG_0032_1.JPG






















カラフルな色の花が咲く前で、記念写真を撮りますよ。

IMG_0040_1.JPG

































この時期スイセンの花も満開ですね。

IMG_0023.JPG






















おかめ桜が咲き始めると、そろそろ本格的な桜の季節が到来ですね。

IMG_0046_1.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。