SSブログ

河口湖 [河口湖]

今月19日まで河口湖で紅葉祭なるものをやっているので、3連休の最終日に電車で出かけてきた。夜10時までライトアップされるそうな。河口湖周辺でもかなり色づいている楓があるので、紅葉祭の会場はさぞ美しいかと期待に胸が膨らむ。

だが行ってみたら驚いた。会場のもみじの葉はほとんどがまだ真緑。周りには色づいている木もたくさんあるのに、何故このもみじ廻廊一体だけがまだなの?!
小川の両側に、もみじの木が小川を覆うように植えられている。この木がすべて真っ赤になったら、さぞかし絵になることやら。。。残念。止むを得ず、近場の色づいている木や落ち葉などを撮影。


ところでこの時期、JRが富士急行線に乗り入れ運転をしていて、八王子から河口湖駅まで直通で行くことができる。昔なつかしの特急列車の車輌が使われていて、快速にもかかわらず普通乗車券で乗れる。3連休にしては行きも帰りも空いていてかなり快適であった。
富士吉田駅でふと隣を見ると、なにやら見たことのある形の列車だ。これってひょっとしたら小田急のロマンスカーじゃない?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

撮影会箱根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。