SSブログ

一日中富士山を見ていられる幸せ [朝霧高原]

パパとレイフで、朝霧高原で行われたお友達のアジリティーの応援にやってきた話題です。

この日はお友達がちよっしーさんのみの参加で、思った以上に早く競技が終了したので、みんなで富士山を背景に写真を撮ります。

LA1A0149.JPG


































ちよちゃん家のこなつちゃん、ショコラちゃんもこの日は一緒です。

LA1A0165.JPG























よっしーさんはその後競技の手伝いなどもあるので、モカ家と富士山巡りで田貫湖へ。

LA1A0237.JPG


































まだ真っ赤なモミジも残っていましたよ。

LA1A0243.JPG























田貫湖のダイヤモンド富士定番スポット。

LA1A0268.JPG


































ちょっと入り江になっているので、水面が静かで水面に写る富士山と、ダブルダイヤモンド富士も撮れる場所ですよ。


LA1A0285.JPG


































ただレイフ家、富士山の西側は朝日のダイヤモンドなので、いまだに撮ったことはありませんよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0282.JPG


































すそ野が長~く見えるここからは、春夏秋冬、24時間いろいろな富士山の写真が撮られていますね。

LA1A0292.JPG























夕方近くなっても富士山がきれいに見れているので、夕景を見に精進湖に移動しました。

LA1A0301.JPG


































日が陰ってきて外はかなり寒くなってきましたが、湖畔まで車で降りられるので、車のすぐ近くで撮影できるのがうれしい場所です。

こちらも精進湖にきれいな富士山が写っていました。

LA1A0308.JPG


































モカママさんとタルト君のシルエット写真も絵になりますよ。

LA1A0351.JPG























雲も一日中なかったためか空も真っ赤に染まることはなかったけれど、こんなにきれいな富士山が見れた日も珍しいね。

LA1A0355.JPG























レイフ家のみ精進湖から山中湖に移動して星空撮影を慣行。

思い付きで来たので明るい広角レンズを持ってこなかったから、結局大した写真は撮れなかった~[ふらふら]

ま~、でも一日中美しい富士山を見ていられたので、幸せな一日になりましたよ。

LA1A0375.JPG























読んだらポチっと押してね!



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
素晴らしい富士山のオンパレードですね! こんなに違う顔の富士山、眼福です。パパさんの大好物が溢れかえっている感じです。
中でも、水面に写る富士山と、ダブルダイヤモンド富士って、あり得ないですね。すごい絶景です。
レイフちゃんもお友達がいっぱいで幸せですね。可愛い子達が並んでバックに富士山というのが最高です。

by レオミクパパ (2019-12-20 22:30) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
この日は丸一日中まれにみる快晴で、きれいな富士山がずっと見えていました。
湖に写るダブルダイヤモンドは、私もなかなか撮ったことはありませんが(田んぼに写るダブルダイヤはあるんですが^^;)、いつかは撮ってみたい被写体です。
もしチャンスがあれば、富士山方面ご一緒して見てみたいですね!
by レイフ (2019-12-24 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。