SSブログ

在宅勤務疲れの息抜き [西湖]

レイフパパの会社は、コロナウィルスの影響で2月27日から急きょ在宅勤務開始。

それ前は時差出勤の奨励でしたが、通勤に片道1時間半かかるパパとしてはありがたいことです。

パソコンとネットさえあれば、基本業務は支障なくまわしていける仕事なので[わーい(嬉しい顔)]

ただずっと一日中家の中にいるのもつらくなってきて、一日有給休暇をとりました。

天気の具合を見つつ向かったのは西湖。

この時期夜明け前に、夏の天の川が水平線に横たわるように出現するんですよ。

ただ予報より天気の回復が遅れていて、富士山と天の川全体は見えませんでしたが、せっかく撮ったので日の出とともに消えていく天の川をスライドショーにして載せてみます。


実は暗い場所で夜空を眺めていると、1時間に1個程度流れ星が見えるんですね。

赤丸印の中にたまたま流星をとらえた写真なんですが、正直この写真の解像度では薄くて見えなかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は天気も良くなかったせいか、湖畔の暗闇の中にいるのはパパ1人。

森の方でたぶん鹿だと思うんですが、ガサガサ音がするのでちょっとビビりました[たらーっ(汗)]

IMG_0001_1.JPG






















空が明るくなりすぎて天の川はもう撮れないので、日の出前に河口湖の大石公園までやって来ました。

河口湖からはきれいな富士山が見えていましたよ。

IMG_0004.JPG






















ラベンダーの木も徐々に大きくなってきましたね。

IMG_0023.JPG






















朝陽で空の雲も徐々にオレンジ色になって来ました。

富士山が湖に浮いているようです。

IMG_0026.JPG






















この日はさほど気温が低いわけではありませんでしたが、北風が強く富士山頂の雪が舞い上がっていました。

IMG_0029.JPG






















手前のラベンダーと一緒に富士山を撮影しようと思ったら、右隅にシェルティーが通りかかった~[黒ハート]

急きょ三脚を振って、何とかシェルティをとらえられましたね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0035.JPG






















日の出前は車で待機していてもらっていたレイフに登場していただき、今度はレイフと富士山の撮影です。

IMG_0039.JPG






















起きたばっかりなのか、目が小メメ[たらーっ(汗)]

花街道の木道は霜や凍っている場所があるので、パパもレイフもこけそうだった~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0043.JPG

































この時期は花はまだ咲いていませんね。

IMG_0044.JPG

































まだ開店前のハナテラスを散策です。

IMG_0051.JPG

































人が誰もいないので、お店の前でも撮り放題。

IMG_0055.JPG






















天の川はちょっと不発だったけれど、良い息抜きができた一日でした。

IMG_0059.JPG

































読んだらポチっと押してね!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。