SSブログ

思いがけない富士山の雪景色 [新倉山浅間公園]

この日はもともと河口湖方面でお友達と遊ぶ約束をしていました。

当日は晴れの予報でしたが、前日レイフ地方も小雪が舞うような寒い日、富士五湖方面は雪が降っていたので、前日から車中泊決行。

日の出前からやってきたのは、桜の名所新倉山浅間公園です。

398段の階段を上るにつれ、見えてきた富士山の絶景。

IMG_0216_1.JPG

































富士吉田の街もそろそろ眠りから覚める時間です。

IMG_0207_1.JPG






















忠霊塔のある展望台にやってくると、もう既に良い場所は三脚がひしめき合っていました。

皆さん、考えることは同じですね。

ただ例年と違うのは、外国人の数が圧倒的に少ないことかな。

何とかギリギリ間に入り込んで、富士山頂上を朝陽が照らす様子を撮ることができました。

IMG_0184_1.JPG






















こんな美しい富士山の雪景色が見れて感激。

早起きは三文の徳とはよく言ったものです。

IMG_0149_1.JPG






















山の陰からようやく太陽が顔をのぞかせました。

IMG_0142_1.JPG






















この階段を上ってきたかいがありましたね。

IMG_0137_1.JPG

































鳥居越しに富士山を望むこの場所は、日中は常に逆光で鳥居の色が沈んでしまい、デジイチで撮ってもきれいな朱色が出ないのですが、スマホで撮るときれいに撮れるんですよね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0130_1.JPG

































雪景色の中にたたずむふもとの浅間神社。

IMG_0127_1.JPG






















レイフはパパの撮影中は、毛布を敷き詰めたケージの中で待機していたので、寝ていたのか体がぽかぽかでした。

待ち合わせの道の駅に早めに到着して、雪の感触を楽しみますよ。

IMG_0124_1.JPG






















レイフは雪を食べる食べる[どんっ(衝撃)]

まだ若いうちは雪を食べすぎて、体が冷えてぶるぶる震えだしお漏らし三昧の日々でしたが、シニアになってある程度わきまえるようになったのか、そこまで食べまくることはなくなったかな。

IMG_0122_1.JPG

































予想以上の雪に感激[雪]

さて、皆がそろったら雪遊びに出かけますよ。

IMG_0121_1.JPG

































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。