SSブログ

まだまだ続く河津桜の風景 [伊豆]

パパとレイフで、南伊豆の河津桜と菜の花を見に来た話題です。

朝雨がぱらついた天気にもかかわらず、青空が見えてきましたよ。

桜に菜の花と青空、そして白い雲、何とも春の景色満載です。

残念ながら、PLフィルター車の中に置いてきてしまったので、青空の鮮やかさが出なかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0457.JPG


































川の水面に写る桜の花も趣があります。

LA1A0459.JPG























菜の花の黄色がまぶしいくらいです。

LA1A0463.JPG























川沿いの桜並木をのんびりワンコと散歩できるのがうれしい。

河津町の河津桜並木の場合、屋台が出て食べ歩きも可能なのでうれしい反面、レイフの場合落ちているものを食べてしまわないか心配なのですが、みなみの桜はそういう点では安心です。

LA1A0466.JPG























同じ構図でもピントの当てる場所により、印象もだいぶ変わりますね。

LA1A0468.JPG























ちょっと石の階段と菜の花手前の空間が雑な感じだったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0472.JPG























黄色い菜の花の玉ボケの背景に、日に当たる桜を入れてみました。

もうちょっと桜の花がこちらを向いている花を選べばよかったね。

LA1A0473.JPG























桜の下のこんな斜面で腰を下ろして、お弁当を食べるのも楽しいね。

LA1A0479.JPG


































すっかり雲は晴れましたね。

LA1A0481.JPG























土手の上にレイフに立ってもらって、土手の下から桜とレイフを狙ってみました。

LA1A0483.JPG























のどかな風景が広がっています。

LA1A0488.JPG























順光で撮ると桜の色がきれいに見えます。

LA1A0490.JPG


































いつもの胸を張ったレイフ。

LA1A0493.JPG


































川岸まで降りて、下から桜を見上げる景色も素晴らしいです。

LA1A0495.JPG























逆光のレイフの被毛キラキラバージョンです。

LA1A0498.JPG


































川のせせらぎも入れると、のんびりとした田舎の風景が伝わりますね。

LA1A0501.JPG























続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
やっぱりパパさんのお写真は素晴らしいですね。同じ場所に行っていたとは思えません(笑)。青空の下、今年も河津桜は美しいですし、規模もデッカくて、綺麗ですね。
レイフちゃんと綺麗な河津桜や菜の花、何よりも最高の風景です( ^ω^ )。
by レオミクパパ (2020-02-22 13:56) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます。
レオミク家も河津町の方に、見に行かれてたんですね!
私はみなみのさくらは初めてだったんですが、河津町よりさらに
田舎ののんびりした雰囲気がとても良かったです。

今年は桜も早そうですね。そろそろ鎌倉の桜の計画も
立てる時期ですかね!!
by レイフ (2020-02-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。