SSブログ

満開の安行寒桜 [北羽桜堤公園]

毎年恒例になりつつある、安行寒桜をパパとレイフで見てきました。

お天気も薄曇りではありますが、お日様が顔を出すような空[晴れ]

桜も満開で絶好のお花見日和です[黒ハート]

IMG_0001.JPG

































8:30集合のところ途中渋滞していて9時前につきましたが、まだまだ会場は人がまばらでうれしい。

IMG_0002.JPG






















1200mも連なる桜並木が、川沿いにカーブしているので、これまた奥行き感を出すのにぴったりですね。

IMG_0004_1.JPG

































ここでお友達と合流です。

498ママさんにお声をかけていただいて、メロミニちゃん達ともご一緒させていただきます。

ちなみに498ママさんのブログでは、既にこの話題が始まっていますのでこちらもどうぞ。

さらに偶然にも、お久しぶりで撮影部のレオクレア心音ちゃんともお会いして、さっそく集合写真を撮ります[カメラ]

IMG_0006.JPG






















さらにネフェルちゃんとレイ君も登場。

IMG_0008.JPG






















さらに全員でパチリ[カメラ]

ふ~、人や自転車が通る中、これだけ並んで撮るのはしんどかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0019.JPG






















レオクレアちゃんとは別れて、桜並木の散策を開始します。

IMG_0007_1.JPG

































満開の桜のこのボリュームはたまりませんね。

IMG_0008_1.JPG






















ず~と奥まで続く桜とレイフを撮りたかったけれど、ファインダーを見ながらではこの程度のローアングルが限界です[どんっ(衝撃)]

やっぱりバリアングル液晶か這いつくばるしかないかな[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0012_1.JPG

































ところどころ枝が下の方に伸びていて、それにピントを合わせて背景をぼかすと、奥行き感のある写真が撮れます。

IMG_0009_1.JPG






















土手のところどころに水仙の花が咲いているので、そこで撮ると桜のピンクと水仙の黄色のコラボが美しいですよ。

IMG_0014_1.JPG

































特に土手の下側から超ローアングルで撮ると、桜のピンクの背景でいっぱいになるのでとてもきれいです。

できれば人が入らなければ最高[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0020_1.JPG

































集合写真もローアングルで撮ってみましょうね。

IMG_0021.JPG






















498ママさん手作りの桜の髪飾りをお借りしてパチリ。

いつもの姿勢の良いレイフの定番写真だけど、なんかちょっと笑えますね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0029_1.JPG

































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。