SSブログ

鎌倉の桜の景色が待ち遠しいですね [鎌倉春]

東京の桜の開花が宣言され、鎌倉の桜も咲き始めたころに、パパとママとレイフで鎌倉に出かけてきました。

鎌倉ということで、ひとまずレオミクパパさんに声をかけると、なんとレオミク家も鎌倉散策の途中だそうな。

せっかくなので、レオミク家お勧めレストランで待ち合わせ。

途中渋滞で30分以上遅刻しましたが、わんこ室内OKでお店の雰囲気もばっちり、もちろんお料理も抜群のおいしさで大満足でした。

お店の詳しい内容は、レオミクパパさんのブログを参照してね。

IMG_0002.JPG

































のんびりランチを食べた後、桜の名所に繰り出しますよ。

まずは本覚寺の枝垂桜。

IMG_0006.JPG






















こちらの枝垂桜は満開。

この後ソメイヨシノが満開となって、鎌倉の街を華やかに彩ります。

IMG_0008.JPG

































あちこちのアングルから、久しぶりに見る鎌倉の春を写真におさめます。

IMG_0018.JPG

































次は妙本寺に向かいます。

道すがら、道路わきに可憐なシャガの花が咲いていました。

IMG_0021.JPG






















この日はわんこ1匹に人間4人。

レオミクパパさんの激写もあり、レイフはモデル業で引っ張りだこです。

IMG_0022.JPG






















妙本寺のソメイヨシノはまだ開花初め。

満開の時期は、ここから見る桜の光景は圧巻ですよ。

IMG_0026.JPG

































青い空に桜の満開の景色を撮ってみたいな。

IMG_0027.JPG






















カイドウの花も咲き始めていました。

IMG_0030.JPG

































この咲き具合だと、ソメイヨシノとカイドウの競演が見られそうですね。

IMG_0032.JPG

































青空にまた濃いピンクの花が映えますね。

IMG_0035.JPG






















カイドウを前ボケに使ったけれど、花の数が足りなかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0040.JPG

































いつものように祖師堂に上がって、しばしのんびりさせていただきます。

IMG_0044.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。