SSブログ

シェルティー御一行様と初冬の鎌倉紅葉狩り [鎌倉冬]

12月初旬の日曜日、この日シェルティ御一行様で恒例の鎌倉紅葉狩りに出かけてきました。

実は前日の土曜日も鎌倉散策の予定だったのですが、残念ながら雨でお流れ[あせあせ(飛び散る汗)]

最近雨で週末のイベントが流れることが多いですが、この日はお散歩日和になりました。

9時に集合してまずは、パワースポットの1つ佐助稲荷神社を訪問。

LA1A0392.JPG


































人が写らない鳥居の前で集合写真が撮れるなんて、早起きは三文の得ですね。

LA1A0391.JPG























鳥居の中段でも、ほらこの通り。

LA1A0395.JPG


































この日集まったのは、パンナちゃん、ミルクちゃんと、ライアちゃん、マルムちゃんとご近所シェル友のシオン君。

LA1A0411.JPG


































佐助稲荷神社は、台風19号の影響で倒木もたくさん見られました。

LA1A0418.JPG























鳥居の先には結構急な階段が待ってますよ。

レイフは降りるタイミングを見計らっています。

LA1A0419.JPG























まずは頼朝さんのいる源氏山公園を目指します。

LA1A0422.JPG


































鎌倉の紅葉は全国でも遅めですが、日が当たる場所はちょっと見ごろは過ぎた感じです。

LA1A0427.JPG


































頼朝像の前で、恒例の集合写真を撮りますよ。

LA1A0435.JPG























源氏山公園は鎌倉でも紅葉の名所の1つ。

この辺りも、例年真っ赤なモミジと黄色のイチョウで素晴らしい光景なんですが、既に終了してた~[ふらふら]

LA1A0440.JPG























でもほら、モミジのじゅうたんがきれいだよ。

LA1A0444.JPG


































こちらでも集合写真を撮っておきますよ。

LA1A0450.JPG


































まだイチョウのじゅうたんも残っていた~。

LA1A0454.JPG


































背景に残ったモミジの赤も入れてパチリ[カメラ]

LA1A0459.JPG























レイフは鎌倉散策の場合、歩きが基本です。

レイフも来年2月で10歳だけど、歩きで一日散策できるのがレイフの健康のバロメーターかな。

LA1A0473.JPG























真っ青な空にモミジの赤が映えますね。

LA1A0478.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
おかげ様で、可愛い子達がいっぱいの楽しい鎌倉散策に参加させて頂き、ありがとうございました。さすが、素晴らしいコース設定でしたよね、楽しかったです^ - ^。
それにしても、佐助稲荷神社のパチリ、奇跡のようなひと時でした。お参りが終わったら団体さんが来ましたし。また紅葉狩りをご一緒できてよかったです。
by レオミクパパ (2019-12-28 15:06) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます。
すっかりブログのメンテはご無沙汰してしまって、コメントバック遅れてすみません。
事前情報とは裏腹に皆さん、源氏山への坂道コースも難なくこなされ楽しまれたんじゃないかと思います。
無人の佐助稲荷も感激しましたが、私はレストランのお味に感激しました。ぜひいつかまた食べに行ければうれしいです!!
by レイフ (2020-01-07 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。