SSブログ

光り輝くダイヤモンド [辻堂海浜公園]

今秋に入り何度目かのダイヤモンド富士撮影に、パパとレイフで辻堂海浜公園にやってきました[るんるん]

この日は月曜日でしたが台風の爪痕が各所に残り、電車も朝からストップ状態[どんっ(衝撃)]

パパはたまたま在宅勤務の日にしていたので、朝の電車の影響は受けませんでしたが、実は前日の台風で家の木の枝が折れて道路に散乱していたんです[あせあせ(飛び散る汗)]

それを片付けるために仕事は早めに切り上げて、その後ここまでやって来たという訳です[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5539.JPG























夕日が沈む西の空は薄曇りで富士山はまだ見えず[どんっ(衝撃)]

LA1A5548.JPG























でもこのくらいの雲行きならば、富士山がシルエットで浮かび上がる可能性大です[黒ハート]

LA1A5560.JPG


































まだ台風の影響が残っているのか、結構な風が吹いていて波しぶきが飛ばされて、浜辺に靄がかかっているようです[exclamation×2]

LA1A5563.JPG


































ダイヤモンド富士が見えるとはいえ、ちらほらとカメラマンがいるくらいだね[黒ハート]

LA1A5566.JPG























逆光で被毛がキラキラがたまりません[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5574.JPG























ついに富士山が姿を現しました[exclamation×2]

LA1A5580.JPG























これは来ましたね[パンチ]

LA1A5582.JPG


































この日はカメラは手持ちなので、レイフとダイヤモンド富士のコラボもデジイチで撮影できました[カメラ]

LA1A5586.JPG























感激の一瞬[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5594.JPG























神々しい光に、しばし見惚れていました[黒ハート]

LA1A5605.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
いつもながら、ダイヤモンド富士という奇跡の刹那をとらえるパパさん、さすがです! 本当に眼福ですね。まさに、感激の一瞬、ありがとうございました。なんだか、長生きができるような気がしました(笑)。素敵な瞬間にレイフちゃんも立ち会えて、いつも素晴らしいですね!
by レオミクパパ (2019-09-22 09:23) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
ダイヤモンド富士を見れる場所が三浦半島から徐々に上がってきて、湘南海岸に到達し、海越しに見える最後のタイミングでかつ天気が良くて、見に行けるタイミングが重なるのは、ホントまれなケースです。
こんなまれなケースにレイフと一緒に立ち会うことができるのは、本当に感激もひとしおです。
やはり追いかけ甲斐のある被写体ですね!!

by レイフ (2019-09-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。