SSブログ
七沢森林公園 ブログトップ

七沢森林公園 [七沢森林公園]

先週末日曜日は、ママはお出かけなのでパパと七沢森林公園に行きましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

正直ここは山の公園だね。尾根もあれば沢もあるんだよ。 (パパ)

IMG_0620.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレイルは整備されていて歩きやすいですぅ。でもかなりの急坂もありますよぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野外劇場があるですぅ。こんなきれいな芝生にのんびり座って観劇できたら楽しそうですよぅ。

IMG_0633.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころに視界が開ける展望台がありますぅ。でもなんだか入道雲が出てきて雲行きが怪しくなってきましたぁ[たらーっ(汗)] 

遠くのほうで雷が鳴っているよぅ[雷]

IMG_0637.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲が多いので視界はいまいちですが、天気の良い日はきれいな山並みが見えるそうですぅ[るんるん]

IMG_0650.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢沿いいを歩くと、立派なつり橋がありましたぁ[exclamation]

IMG_0657.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園の中を道路が縦断していますぅ。ここは道路を挟んだ両側の公園を結ぶ橋ですよぅ。

IMG_0669.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直蒸し暑いね。きれいな芝生の広場に来たので、ちょっとここで休憩しようよ[あせあせ(飛び散る汗)] (パパ)

僕もちょっと暑くてへろへろですぅ[たらーっ(汗)]

IMG_0687.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩後芝生の広場で遊んだよね[ダッシュ(走り出すさま)] (パパ)

IMG_0679.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はレイフもテニスボールを持ってこれるようになったんだ[野球] (パパ)

IMG_0691.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、2つのアクシデントが[失恋]

1つは、レイフがボールを全速力で捕りに行った時、リードがピンと張り詰めた際レイフの爪の間に引っかかってしまったんだよね。キャインッ、という悲鳴とともにびっこをひいてしまったんです。

爪の間を見ると血が滲んでしまって[がく~(落胆した顔)] 痛かったよね、ほんとごめんね[もうやだ~(悲しい顔)] しばらく休んだ後、歩いてみたら大丈夫そうで、ひとまず安心しました。今後リードの扱いは気をつけなければ[あせあせ(飛び散る汗)]

2つ目は、家に帰って自分の足元を見たら、数か所靴下から血がにじんでいるではないですか。やられたぁ、山ヒルだ。

公園のあちこちで、山ヒル駆除のため木酢液をトレイルにまいている、という案内があったので、レイフの足元は結構気にしていたんだけど、自分がやられるとは[ふらふら] なかなか血が止まらなかったよ。訪れる人は要注意[ひらめき]

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
七沢森林公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。