SSブログ

カワセミやメジロに会えたね [薬師池公園]

この日は久しぶりに昭和記念公園にでも出かけようと思って家を出たけれど、途中渋滞しているし春の陽気で頭もぼ~としてきたので、SKKは諦めて通り道にある薬師池公園にパパとレイフでやって来ました。

実は休み前日にたまったビデオを夜遅くまで見て夜更かしすると、次の日はどうも体調がすぐれなくてね[たらーっ(汗)]

これも歳のせいなんでしょうね[ふらふら]


椿の木がたくさん植えてある、アップダウンのある丘の道を歩いて、ちょっと体を動かさなきゃね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0002.JPG

































早咲きの桜があちこちできれいに咲いていますよ。

IMG_0001.JPG






















結構な勾配を上るけれど、こういう道なら歩くのも楽しいね。

IMG_0003.JPG

































満開の梅の花が咲く梅園にやって来ました。

IMG_0008.JPG






















このあたりでは河津桜がこれから満開を迎えるようですね。

IMG_0013.JPG

































可愛らしい梅の花。

IMG_0009.JPG

































古民家も移築してあって、昔懐かしの土間とかを見ると、いつもまだ私が小さい頃の母の実家の建物を思い出します。

IMG_0015.JPG

































しだれ梅も可愛いね。

IMG_0017.JPG






















バズーカ砲をつけたカメラマンが集まっていたので、もしやと思い近寄ってみると、カワセミが留まっていました。

18-135mmのレンズしか持っていなかったので、豆粒台にしか写りませんがひとまずパチリしてトリミングしてみました。

久しぶりに撮りましたが、いつみても美しい色合いですね[黒ハート]

IMG_0025.JPG






















梅園内を散策。

IMG_0028.JPG






















手の行き届いた松の枝には雪つりがつってありましたが、今年は出番がなさそうですね。

IMG_0027.JPG

































あたりはすっかり春模様です。

IMG_0032.JPG

































最近コロナウィルスの話ばかりで明るい話題がありませんが、こんな景色を見ると気もまぎれます。

IMG_0045.JPG






















レイフはパパと一緒にちょっと春のけだるさを感じているのかな。

IMG_0038.JPG






















ゴージャスな椿の花が青空にも映えます。

IMG_0047.JPG






















薬師池公園は拡張工事中で、ずっと奥の方にも敷地を広げているので、これからが楽しみですね。

IMG_0042.JPG

































メジロも見つけました[黒ハート]

ちょっとメジロがぶれてますが、こちらもトリミング[カメラ]

IMG_0048.JPG






















昭和記念公園まで行かなくとも、十分楽しめたお散歩でした。

IMG_0051.JPG






















読んだらポチっと押してね!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。