SSブログ

高ボッチ高原から紅葉見頃はじめの八ヶ岳 [信州]

毎年この時期恒例となりつつある、高ボッチ高原にパパとレイフで車中泊で出かけてきました。

この日は諏訪湖SAでの宿泊。

レイフも車中泊は慣れたもんで、窓を断熱材でシールドしてエアマットと寝袋を敷いてパパが横になると、ケージの入り口を開けても、レイフは外に出てくることなくのんびりケージの中で過ごしています[黒ハート]

朝4時起きで細いくねくねの山道を登り高ボッチ高原に到着[車(セダン)]

相変わらずの車の多さに驚きですが、昨年と同じ場所辺りに車を停めて撮影準備に取り掛かります[カメラ]

LA1A7593.JPG























この時間帯の撮影中は、レイフは車でのんびりしてもらいます。

さすがに11月ともなると、山の気温はとても寒いしね[どんっ(衝撃)]

インスタグラムなどでは、雲海が見えなかったみたいな投稿も良く見かけますが、パパはラッキーなことに2回とも富士山と雲海ばっちり[曇り]

LA1A7635.JPG























太陽が山の影から顔を出しました[晴れ]

LA1A7672.JPG























陽が上がってきて、富士山がだんだんもやってきましたね。

LA1A7694.JPG


































大体カメラマンは日の出過ぎると帰り支度を始める方が多いようです。

人も少なくなってきたところでレイフ登場[黒ハート]

LA1A7715.JPG























富士山方面の反対側は、雪をかぶった穂高の山々かな。

LA1A7721.JPG























山を下りて再び諏訪南SAでパパは朝食[レストラン]

レイフは小さなドッグランで気分転換した後、高速を降りて八ヶ岳に立ち寄りました[車(セダン)]

LA1A7723.JPG























紅葉撮影の定番スポット、東沢大橋と紅葉の景色をパチリ[カメラ]

見頃はじめといったところかな。

LA1A7729.JPG


































空気がもやっていますが、富士山もきれいに見えていました[黒ハート]

LA1A7730.JPG























東沢大橋に向かう途中、紅葉真っ盛りのきれいな一角がありました[黒ハート]

先日の八ヶ岳訪問時に、お茶休憩で立ち寄った八ヶ岳倶楽部です。

LA1A7732.JPG























紅葉の美しい雑木林を散策させてもらいますよ。

LA1A7734.JPG


































こんなに大きなカエデの葉が真っ赤に染まりつつあります。

LA1A7737.JPG























白樺の黄葉もきれいです。

LA1A7735.JPG


































雑木林に光も入って、とても美しい光景ですね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A7745.JPG


































青空に高原の紅葉はとても映えます[黒ハート]

LA1A7753.JPG


































こんな場所をのんびり散策しながら、写真を撮らせてもらえて幸せ。

LA1A7748.JPG























こんな景色の中、一日中のんびり椅子に座って揺られていたいですね[黒ハート]

LA1A7755.JPG


































あちこちに木のベンチもあって、ゆっくりできるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7757.JPG


































見頃を迎えた八ヶ岳の黄葉に魅せられました[揺れるハート]

LA1A7764.JPG


































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。