SSブログ

湘南から見るダイヤモンド富士はレアだな [葉山]

この時期は湘南地方で、年に2回のダイヤモンド富士が見れる季節[黒ハート]

ただ4月の時期もそうですが、カラッと晴れる日は少ないんですよね~[どんっ(衝撃)]

でもそんなことを言って出かけなければ話は始まりませんので、パパとレイフで葉山まで出かけてきました[るんるん]

この日のダイヤモンドは、ちょうど葉山御用邸前の海岸で、川にかかる橋が日光東照宮前の神橋みたいだった~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5246.JPG























海岸から張り出した岩場でスタンバイ[黒ハート]

ダイヤモンドを撮りに来るカメラマンよりは、夕日を楽しむ人たちのほうが多かったかな[晴れ]

LA1A5249.JPG


































上空の空はまあまあの状態でしたが、西の地平線付近にはちょっと分厚い雲が[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5276.JPG























太陽が沈んでから、富士山がシルエットで浮かび上がることもあるからまだまだ期待だね[黒ハート]

LA1A5292.JPG


































撃沈です[たらーっ(汗)]

LA1A5293.JPG























まぁ~、こういうことはよくあります[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5297.JPG


































なのでそんなことにはめげずに、レイフと夕日を撮影しますよ[カメラ]

LA1A5300.JPG























シェルティーと夕景もとても画になりますからね[黒ハート]

LA1A5301.JPG


































ダイヤモンド富士を見たり撮影に興味のあるシェルティオーナーさんもいらっしゃるんですが、何せ見れるかどうかわからないのでなかなかお誘いできないんです[ふらふら]

LA1A5303.JPG























やっぱり夕陽のダイヤモンド富士といえば山中湖だから、2月の雪をかぶった富士山にキラリと光るダイヤモンドが最高だね[ぴかぴか(新しい)]

もちろんそれ前にまだまだ湘南、そして秋の山中湖もトライすると思うけどね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5307.JPG


































読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。