SSブログ

3連休最終日は予定を4時間オーバー [クラブツーリズム]

お久しぶりにクラブツーリズムの添乗員のお呼びがかかりました[るんるん]

月の前半に来月の空き予定をクラブツーリズムに提出するんですが、私の場合予定がない日曜日を空き日として提出しているんです[exclamation×2]

なのでそもそも行ける日が限られているので、1.5か月から2か月に一度添乗するくらいのペースがよい感じです[わーい(嬉しい顔)]

この日は前回同様、日本人メインのツアーに英語圏の外国人7人が参加するツアー[ひらめき]

まずは、富士山のふもと鳴沢の氷穴めぐりです[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4248.JPG






















大分昔に、子供たちキャンプの帰りに立ち寄ったことがありましたが、こんな狭い通路を通って行ったんですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4249.JPG






















洞窟内は摂氏2度、外のうだるような暑さがうそのようです[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4251.JPG






















光の色やあて具合によって、氷もとても神秘的に見えますね[黒ハート]

LA1A4252.JPG






















入り口でヘルメットを貸してくれますが、いたるところで岩に頭をぶつけていたのでないとちょっと大変だったかも[どんっ(衝撃)]

LA1A4254.JPG






















グルーっと一周してほんの15分の行程です[黒ハート]

2度行けばもう3度目はパスかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4255.JPG






















次に向かったのは観光農園で昼食[レストラン]

ツアーの皆さんは、屋根代わりにマスカットがたわわに実った木の下でBBQなんですが、ちょっと暑くて勘弁[あせあせ(飛び散る汗)]

添乗員は冷房の効いた涼しい部屋でカレーライスなんですが、そっちで良かった[わーい(嬉しい顔)]

075.JPG

























昼食の後は巨峰のブドウ狩りですよ[黒ハート]

パパは巨峰はタネがあるのでそれほど好んで食べないですが、こちらの巨峰は種無しなんだって[わーい(嬉しい顔)]

まだちょっと熟していないのかすっぱかったですが、でも美味しくて1房くらいは食べきりましたよ[揺れるハート]

LA1A4256.JPG






















次に向かったのは清里清泉寮[るんるん]

LA1A4261.JPG






















この暑さなのでソフトクリームを食べたいところですが、観光客の行列ができているので断念[たらーっ(汗)]

LA1A4264.JPG






















でも高原らしく吹く風もすがすがしくて、とても気持ちが良かったですよ[黒ハート]

LA1A4266.JPG






















最後の目的地は明野のひまわり畑[かわいい]

LA1A4273.JPG






















もううだるような暑さと湿気で、空気も霞んでいてちょっとこの時間では写真になりませんね[ふらふら]

LA1A4277.JPG

































日にちをずらしてヒマワリを咲かせているせいか、さほど広大なひまわり畑といったわけでもなく、これなら家の近くの座間のひまわり畑で十分かな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4281.JPG






















結構わんこと見に来る方も多かったですが、なんとシェルティー見っけ[犬]

ちょっと遠かったですが思わずパチリさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4288.JPG






















帰りは3連休最終日ということで覚悟はしていましたが、中央高速の事故や故障車で明野から新宿までなんと5時間もかかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

外国から来たツアー参加者も大変でしたが、バスを降りるころには仲良くなって、ありがとうと固い握手で別れられるのが次への活力にもつながりますね[黒ハート]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。