SSブログ

初めてのメッツァビレッジ [メッツァビレッジ]

今年シェルティー界では大流行[exclamation&question]のアンブレラスカイ、レイフ家も見てきました[るんるん]

レイフ家地方、梅雨も明けて日中はお出かけがままならない中、夕方から夜にかけて出かけてきたんです[車(セダン)]

メッツァビレッジは駐車場がお高いので有名ですが、5時からの入場は平日休日問わず500円[黒ハート]

ただその支払い方法がいまいちで、500円になるのは5時以降の予約でクレジットカード払いのみ[どんっ(衝撃)]

5時以降でも駐車場に直接行ってしまうと、1時間500円の時間貸しになってしまうんです[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフ家は近くのコンビニで5時になるまで待機して、そこからスマホで予約して何とか無事最安料金で済みました[パンチ]

LA1A4016.JPG


































この日は車で30分と比較的近くにお住いのネフェル家にも声をかけて、合流することができました[黒ハート]

LA1A4021.JPG


































夕方だし曇り空の天気だったので、傘を通して陽は指していなかったけれど、かえってアンブレラの色が良くわかるかな[黒ハート]

LA1A4024.JPG























レイフはお決まりのワンワン攻撃から入るので、ネフェルちゃんとも会ったばっかりはちょっと距離が必要なんです~[たらーっ(汗)]

LA1A4029.JPG


































レイフは舌が出ちゃって、夕方とはいえまだちょっと蒸し暑かったかな[どんっ(衝撃)]

LA1A4037.JPG


































ネフェルちゃんの可愛い笑顔に胸キュン[黒ハート]

LA1A4041.JPG


































傘の色と床の色を反映して、写る色味も全然違いますね[カメラ]

LA1A4048.JPG


































レイフも慣れてきて、ネフェルちゃんとの距離が縮まってきました[黒ハート]

LA1A4054.JPG























でもレイフはちょっと腰が引けてるかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4058.JPG


































日中陽が差すと、傘を通してカラフルな光が床にまで差し込んいる写真をインスタでよく見ますが、この日は傘の色が大分色あせたかな~、という印象[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4060.JPG


































実はこのアンブレラスカイ、7/15日が最終日の予定だったのですが展示を延長中で、いつまでやっているのかメールと電話で確認しちゃった[exclamation×2]

聞いた時は状況に応じて撤収するとのことでしたが、HPで正式に9/1(日)までの延長が決定したようなので、まだまだ楽しめますね[ひらめき]

LA1A4063.JPG


































メッツァビレッジは、フィンランドの森をイメージしたテーマパークになるのかな[黒ハート]

建物もいかにも北欧の色合いですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4065.JPG


































休日とはいえ5時以降だと、ビレッジ内も空いていてワンコと散策も楽ちんです[黒ハート]

LA1A4071.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。