SSブログ

人が少ないラベンダーフェスティバルを楽しめました [河口湖]

パパとレイフで、前日からの車中泊で河口湖にやってきた話題です[るんるん]

この時期八木崎公園のラベンダーフェスは終了していましたが、まだまだきれいとの情報を得て7時過ぎに大石公園からやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

新しく整備された芝生広場の築山の先には、雲が浮かんでいますよ[曇り]

河口湖の標高は833mと高地でもあるのと、朝の景色のなせる業ですかね[黒ハート]

こんな景色を見れて得をした気分です[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3904.JPG























日の出前には結構雨が降っていましたが、すっかり上がって富士山もばっちり[黒ハート]

こんな曇りの天気でもきれいに富士山が見えるなんて、超ラッキー[揺れるハート]

LA1A3906.JPG























築山に登ってローアングルから撮ってみると、雲の中に浮かんでいるようだね[黒ハート]

LA1A3913.JPG























早起きは三文の徳とはよく言ったものですね[黒ハート]

普段早起きしないので、その言葉がより心に響きます[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3916.JPG























八木崎公園はラベンダーだけではなく紫陽花もとてもきれいなんです[黒ハート]

LA1A3923.JPG























ハーブフェスが終わってしまっているけれど、まさにこの時期が満開ですね[黒ハート]

LA1A3931.JPG


































朝早い時間ということもあるけれど、公園内にはほとんど人がいないというありがたい環境[exclamation×2]

LA1A3938.JPG























紫陽花の小径を独占して撮りたい放題です[揺れるハート]

LA1A3943.JPG























青いアジサイ一色で、鎌倉の明月院のような雰囲気ですが、徐々に色も変化していくんですかね[黒ハート]

LA1A3948.JPG























ラベンダーはというと、大石公園に比べたらやはり終盤です[どんっ(衝撃)]

花がすでに倒れてしまっていて、枯れてきている花も目立ちますね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3949.JPG























でも場所によってはまだ活き活き咲いているラベンダーもありましたよ[黒ハート]

LA1A3951.JPG























特にホワイトラベンダーはまだまだ最盛期といった感じでした[黒ハート]

LA1A3956.JPG























昨年までだと人も多くて、こんなにゆっくり撮影している環境じゃなかったので、こういう弾丸訪問もメリットがありますね[黒ハート]

LA1A3961.JPG























花がレイフ側にすべて倒れてしまっています[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3965.JPG























富士山の頂上まできれいに見えるので、もう一度大石公園に戻って富士山とラベンダーのコラボ写真を撮ってみますよ[黒ハート]

LA1A3968.JPG


































再び大石公園からのパチリ[カメラ]

富士山左上空には吊るし雲が見れました[曇り]

LA1A3977.JPG























この時間まだ8時過ぎくらいですが、思う存分富士山とラベンダー、そしてレイフの写真も撮れたからこれで撤収です[黒ハート]

まだ時間が早すぎるので、ハナテラスのパフェは次回のお楽しみにしておきます[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3982.JPG


































読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。