SSブログ

大石公園のラベンダーと富士山 [河口湖]

レイフ家地方、まだ梅雨明け前の話題です[るんるん]

梅雨の間は週末含めてほぼ毎日天気が悪くて、毎年楽しみにしていた河口湖のラベンダーもずっと見ることができませんでした[どんっ(衝撃)]

そんな週末、天気は曇りや雨の予報でしたが、ライブカメラを見ると富士山が見えていたので、パパとレイフで夜に出かけてきましたよ[車(セダン)]

大石公園に着いたのが土曜日の0時をまわったころ、まだまだラベンダーはきれいに咲いていました[黒ハート]

ひとまず富士山が見えているうちにと思い、三脚を立てて撮り始めたところ、近くでずっと撮っていたおばさんがラベンダーにライトを当ててよいかと聞いてきたので、OKしてついでに光に照らされたラベンダーも撮らせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

ただこの絵はどうですかね、夜の雰囲気がちょっと台無しかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3836.JPG























そのおばさん、ず~っと同じ位置でライトを当てて撮りつづけているので、パパは場所を移動して夜の風景を撮影しました[カメラ]

個人的には、こちらの雰囲気のが自然で好きですけどね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3840.JPG























小1時間ほど撮影してから車に戻って仮眠[眠い(睡眠)]

5時前に起きだしてみると、雨がぱらついているのに富士山が見えてます[黒ハート]

LA1A3850.JPG























さすがに朝焼けは一切見れなかったけれど、レイフも気分転換に早朝のお散歩です[黒ハート]

LA1A3869.JPG


































5時台だとほとんど誰もいなくてのんびり撮りたい放題[黒ハート]

そういえば、夜中に撮っていたおばさんが同じ位置でまだ撮影していたけど、果たしてどれだけ同じ構図の写真を撮っているんでしょうか~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3870.JPG























大石公園奥の花街道の先にもきれいな富士山が見えますよ[黒ハート]

LA1A3875.JPG


































花小富士の前でもパチリ[カメラ]

この位置で誰もいない状況で撮れることも結構珍しいけどね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3879.JPG























まだまだアナベルがきれいに咲いています[黒ハート]

LA1A3880.JPG























頂上がちょっと隠れているのが残念だけどね[黒ハート]

LA1A3883.JPG























ハナテラスにも立ち寄ってみますよ[黒ハート]

LA1A3886.JPG























シェルティー界では、こちらの中のお店のフルーツ丸ごと使ったパフェが人気ですが、まだお店が開く時間ではないです[どんっ(衝撃)]

LA1A3887.JPG























でもハナテラスの雰囲気はオシャレなので、ついつい中でも撮ってしまうんですよね[カメラ]

LA1A3888.JPG


































再びラベンダーと富士山[黒ハート]

今年も見ることができてよかった[揺れるハート]

LA1A3892.JPG























高原の河口湖では、まだあちこちにアジサイが咲いていますね[黒ハート]

LA1A3896.JPG


































紫のラベンダーの中に、ところどころ真っ白なユリの花が咲いていてとても目立ちます[カメラ]

LA1A3898.JPG


































ラベンダーの心地よい香りに包まれて来てよかったね[黒ハート]

LA1A3900.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。