SSブログ

成就院の復活で、来年から長谷方面のアジサイ散策も楽しみが増えました [鎌倉夏]

パパとレイフで、終盤に差し掛かった鎌倉の紫陽花を見に来た話題です[るんるん]

成就院を後にして、こちらは江ノ電とアジサイコラボ写真の名所、御霊神社にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらの踏切付近、外国人を含めた観光客が身を乗りだりして紫陽花と江ノ電の写真を撮ろうとするから、正直危ない場面を何度も目撃しました[どんっ(衝撃)]

LA1A3359.JPG


































なのでアジサイ時期には、必ず警備員が常駐しているんですよ[exclamation×2]

皆さん、きちんとルールとモラルを守って撮影を楽しみましょうね[カメラ]

もちろんレイフは、どこぞの芸能人の様に踏切からはみ出したりして線路の上で写真を撮ったりしませんよ~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3362.JPG


































御霊神社の紫陽花は、色がとても素敵です[黒ハート]

LA1A3365.JPG























がけ崩れの影響で、昨年までは通行止めだった散策路も解放されました[黒ハート]

LA1A3368.JPG


































せっかくなので、紫陽花と江ノ電の写真も撮らなきゃね[黒ハート]

踏切付近の紫陽花は植え替えられたのか、小さい株になっていたので、カメラマンも少ないしレイフと一緒に撮るにはもってこいだね[カメラ]

江ノ電が来たらレイフ、さすがにびっくりして振り向いた~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3371.JPG


































振り返って、電車が来たよって教えてくれました[黒ハート]

LA1A3372.JPG


































ちょっと見頃すぎでしたが、こんな素敵な色合いの紫陽花も咲いていました[黒ハート]

ちょっと陽が当たらない場所に咲いていて、そのしっとり感がまたたまりません[揺れるハート]

LA1A3374.JPG























線路の両脇の紫陽花もとてもきれいです[黒ハート]

LA1A3375.JPG























江ノ電は狭い鎌倉の町を通り抜けるせいか、家の軒下すれすれを走っている場所もたくさんあります[電車]

民家の玄関と線路が向き合っているお宅の前は、毎年紫陽花と江ノ電写真の隠れた名所です[黒ハート]

LA1A3382.JPG























壁際にプランターを置いて花を置いてくれているし、なかなか画になるスポットなのでパパお気に入りの場所です[黒ハート]

LA1A3386.JPG























ココなら車も通らないので、レイフもゆっくり待っていられるしね[黒ハート]

LA1A3394.JPG


































紫陽花越しに江ノ電が走る写真がばっちり撮れますよ[カメラ]

LA1A3399.JPG


































車を極楽寺方面に停めたので、再び成就院に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3408.JPG























山門付近には、八重のガクアジサイが咲いていました[黒ハート]

パパはあんまり見たことなかったので感激[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3415.JPG


































夕方近くで、参拝客も少なくなってきましたよ[黒ハート]

LA1A3420.JPG























念願の紫陽花と石段と由比ガ浜の景色をカメラに収められました[カメラ]

LA1A3421.JPG























成就院の復活で、来年から鎌倉紫陽花散策場所の楽しみがまた増えました[黒ハート]

LA1A3426.JPG























読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。