SSブログ

はろーシェルティー前日のたくさんのお楽しみ [那須]

はろーシェルティー参加のため、前日入りして那須観光をしている話題です[るんるん]

那須フラワーワールドから次に向かったのは、那須ハートフルファーム[車(セダン)]

まずもって、フラワーワールドからナビが全然違う場所を指示したので、とんでもないところに連れていかれました[あせあせ(飛び散る汗)]

ナビをグーグルマップに切り替えると、今度は山道を通されてちょっと不安になってるその時、ネフェル家からお電話が[電話]

なんとネフェル家、急用でこのままご自宅に帰ることに[どんっ(衝撃)]

ちょっとあまりの突然の出来事に呆然としつつも、車を走らせると見たこともない世界が広がっていました[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0615.JPG























まずもってこのこいのぼりの数に圧倒されます[黒ハート]

LA1A0616.JPG























こいのぼりのお隣は、広大な土地がすべて真っ黄色の菜の花[黒ハート]

LA1A0618.JPG























菜の花畑の中に作られたわずかな通路に入ると、レイフの背丈以上の菜の花でレイフは完全に埋もれます[黒ハート]

LA1A0624.JPG


































こいのぼりの周りには、無数の旗指物が立ち並んでいます[黒ハート]

よく見ると、家紋と旗の下の方に書かれている武者絵は人物が一致してないみたいだけどね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0628.JPG























これだけの菜の花があると、レイフの埋もれる図もいたって簡単[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0630.JPG


































那須連峰とこいのぼりに旗指物と菜の花って、不思議な組み合わせですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0641.JPG























遠目から撮るとレイフは完全に菜の花に埋もれてしまうので、ママに抱っこしてもらってこんにちは[黒ハート]

LA1A0642.JPG


































レイフの目の前に菜の花が来るので、すぐ食べようとするんです~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0644.JPG


































雲の隙間から太陽の光芒が、こいのぼりを導いているようでした[晴れ]

LA1A0653.JPG























全然関係ないけど、今年はたまたま見始めた朝ドラ(なつぞら)にはまりました[わーい(嬉しい顔)]

だって、広瀬すずがメチャ可愛いし、松嶋菜々子は相変わらずの美人で、草刈正雄はちょーかっこえ~[黒ハート]

それに十勝の大地の風景が素晴らしいしね[ハートたち(複数ハート)]

そんなイメージで撮った写真がこれ、「なつぞら」[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0647.jpg


































次に向かったのは八幡レンゲツツジ群落[車(セダン)]

ツツジが咲いていたら、やっぱりびっくりするくらいの光景だと思われますが、まだほとんどつぼみだった~[たらーっ(汗)]

最後に、お宿に向かう途中で通りかかった殺生石に立ち寄りました[車(セダン)]

LA1A0666.JPG























近くを車で走るだけで硫黄のにおいがプンプン[どんっ(衝撃)]

人間の40倍以上の嗅覚と言われるワンコは、どんな風に感じるんかな[exclamation&question]

LA1A0668.JPG























無数に並ぶ石地蔵、みんなお顔が違うんですね[黒ハート]

兵馬俑か[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0678.JPG























平安末期、狐が化身となって宮中で天皇の病を引き起こし、その後関東に逃げ帰ったところを三浦義明に打ち取られます[ひらめき]

しかし狐の霊が石になり、触れたものは人でも獣でも死んでしまうため、殺生石として恐れられていました[どんっ(衝撃)]

100年後、源翁和尚が那須に出向き、持っていた杖を振り下ろすと、石は砕け散ってそのかけらが全国の三か所に飛び散った、というのが殺生石の謂れです[わーい(嬉しい顔)]

ここに出てくる三浦義明は、源頼朝挙兵時の衣笠城合戦時の主人公だし、源翁和尚は室町時代に鎌倉の海蔵寺の開山の師で全て鎌倉に関係する人物だから、通り過ぎるわけにはいかないんです~[黒ハート]

LA1A0670.JPG























宿に着いた後はとある場所から星空撮影に臨んだけど、ほぼ半月の月の灯りが明る過ぎるのと、天の川が立ち上がる東の空が雲に覆われていて撃沈でした[たらーっ(汗)]

明日もあるから、早く寝ろよというご教示だったかな[わーい(嬉しい顔)]


続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

シオンママ

こんにちは。
八幡レンゲツツジ群落を見られなかったのは残念でしたね。
5月の3か4週目にいくと見られますよ。
我が家はだいたいその時期にいくので2回見ましたが、それは見事です。
花が小さい分ぎっしり感が強く展望台から見ると見ごたえが有ります。

殺生岩の上の方から続くハイキングコースも新緑や紅葉の頃は楽しめそうです。
前回気づいたのですが時間がなくてまだいっていません(..)

我が家も珍しく[なつぞら]を見ています。なつを囲む人たちがすごくておもしろいですよね。
青空と菜の花の写真、とてもいいです(#^.^#)
by シオンママ (2019-05-24 06:21) 

レイフ

シオンママさん、コメントありがとうございます!
返信遅れてすみません^^;
レンゲツツジ見に行かれたことあるんですね。つぼみを見るだけでも満開の景色を想像できるくらい、広大な群落ですね。いつかは壮大な景色をあらためて見てみたいと思いました。

那須には実家に帰った時などそこそこ出かけていたのですが、まだ見るべきものはたくさんあるようですね。
今度機会があれば、皆でのんびり宿泊で出かけられれば良いですね。
by レイフ (2019-05-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。