SSブログ

花の都公園のイルミネーション [花の都公園]

年末冬休み初日、パパとレイフで花の都公園にダイヤモンド富士を見にやってきた話題です[るんるん]

この時期の花の都から見えるダイヤモンド富士は4時前のイベントなので、駐車場でしばらく英気を養ってから公園会場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

冬の間公園内ではイルミネーションが灯されて、無料で見学できるんです[ぴかぴか(新しい)]

もちろんワンコもOKですよ~[黒ハート]

LA1A0835.JPG


































いつもはレイフはカートに乗らずにやってくるんですが、この時期、この時間の山中湖は氷点下まで下がります[どんっ(衝撃)]

LA1A0840.JPG


































特に雪が積もっていたりする場合は、足が冷たくてレイフが歩けなくなったことがあるので、念のための対策なんです[黒ハート]

LA1A0846.JPG























レイフも今年は9歳になるので、健康にも気を付けていかなきゃいけない年代だしね[黒ハート]

LA1A0847.JPG


































これは後で気が付いたことだけど、レイフとイルミネーションを撮るのは、カートに乗っていてもらったほうが高さといい、ポーズといい撮りやすいね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0849.JPG























ただカートで押しやすい地面ばかりじゃないから、そこは工夫がいるけどね[どんっ(衝撃)]

LA1A0855.JPG























まだ空が薄明るい中を一番乗りでやって来たので、いたるところで撮りまくり[カメラ]

LA1A0858.JPG























ちなみにレンズにクロスフィルターを付けてきたけど、光源がカメラの近くじゃないと、きれいな十字にはなかなか光らないんだよね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A0860.JPG


































背景にイルミネーションを持ってくると、どうしてもレイフの顔が暗めになっちゃうな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0861.JPG


































顔に光が当たるようにすると、光の色によってはちょっと画にならない写真が撮れたりもするしね[ふらふら]

LA1A0867.JPG























いずれにせよ、イルミネーションは不思議な世界にいざなってくれるような気がします[黒ハート]

LA1A0869.JPG


































こうやってレイフをシルエットで見せるのもありだな[カメラ]

LA1A0870.JPG


































続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。