SSブログ

一日中絶景の富士山が見れました [クラブツーリズム]

久しぶりに快晴の日曜日、この日はクラブツーリズムの添乗員としてツアーに参加[るんるん]

なのでこの後ワンコは出てこないので、興味のない方はスルーでお願いします[わーい(嬉しい顔)]


この日のツアーは、中国語担当の専属の添乗員さんとツアー客が8名、フィリピンからのお客さんです[黒ハート]

でも大型バス一台でこの人数だと、全然ペイしないじゃないかと要らぬことを考えてしまうよ[どんっ(衝撃)]

向かったのはいつものように富士山方面ですよ[バス]

DSC04827.JPG


























またまた箱根の海賊船に乗船[船]

富士山の雪化粧宣言が出されて、1週間ほどでほとんど冬の富士山に様変わりですね[黒ハート]

DSC04831.JPG


























こんなにきれいな青空に真っ白な雪をかぶった富士山は、久しぶりに見たような気がするな[黒ハート]

DSC04832.JPG


































箱根の森も、徐々に紅葉の色づきが始まっていますね[黒ハート]

今回はお仕事なのでコンデジでの撮影[カメラ]

PCに写真を取り込んではじめて気が付きましたが、レンズの中央上部にゴミがついてるよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04834.JPG


























駒ヶ岳上空もすかっとした青空[晴れ]

レンズのごみの写りが気になってしょうがないんですが、見なかったことで話を進めます[わーい(嬉しい顔)]

DSC04839.JPG


























フィリピンからの団体さん、みんな明るいですね[黒ハート]

JICA(国際協力機構)からの日本人が派遣されている水関連の会社で働いているらしく、皆さん日本通なんですよ[わーい(嬉しい顔)]

DSC04842.JPG


























桃源台駅で下船して、箱根ロープウェイで大涌谷まで向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

こういうべたな乗り物は個人ではもう載らないので、ツアーならではの楽しみでもありますね[黒ハート]

DSC04845.JPG


























絶景の富士山が見れて、ツアー客も大喜び[黒ハート]

一番喜んでいたのはパパかも[わーい(嬉しい顔)]

DSC04847.JPG


























休日の大涌谷の駐車場は激混みで、長蛇の列の中を何度か引き返した経験があるので、久しぶりにやってきました[黒ハート]

DSC04850.JPG


























空気が澄んでいるので、遠く横浜や東京の街並みも見れますよ[黒ハート]

さすがにこの写真の解像度では無理でした[たらーっ(汗)]

DSC04851.JPG


























箱根は通常の噴火警戒レベル1に下げられていますが、以前歩いて行けた温泉卵の製造場所は通行止めなんだね[どんっ(衝撃)]

DSC04852.JPG


























以前のイメージからだと、思いのほか噴煙もたくさん上がっているような[exclamation&question]

でも見るのはすごい迫力がありますよ[わーい(嬉しい顔)]

DSC04871.JPG


























箱根ロープウェイが宙に浮かんでいるようです[黒ハート]

ちなみにこのロープウェイ、年間30万人も運ぶそうでギネスブックにも登録されてるそうです[ひらめき]

プロの添乗員さんに教えてもらって初めて知りました[わーい(嬉しい顔)]

もちろんそれも英訳してお客様にお伝えしますよ[パンチ]

DSC04858.JPG


























50分のフリータイムであちこち写真を撮っていたら、シェルティ連れのご家族を見つけましたよ[わーい(嬉しい顔)]

DSC04868.JPG


































吸い寄せられるように近づいて行って、飼い主さんとお話ししてなでなでまでさせてもらいました[揺れるハート]

2才のふうちゃんと伺いました[ひらめき]

やっぱりシェルティー飼い、パパさんがアシスタントでふうちゃんの写真を家族で撮っていて、シェルティあるあるですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC04869.JPG


































スカッとした青空が気持ち良い[黒ハート]

DSC04870.JPG


























温泉卵ソフトなるものが売っていたので食べてみましたよ[喫茶店]

ちょっと黄身の風味がする普通のソフトでした[黒ハート]

042.JPG


































箱根を下山してから焼肉食べ放題でたらふく食べて、御殿場アウトレットモールへ[バス]

2時間のフリータイムだけれど、パパはいつも行くとこ決まっているので1時間で終了[わーい(嬉しい顔)]

ツアー客もちょっと時間に遅れたけど迷わずバスに帰ってこれて、この日のツアーは終了[るんるん]

一日中こんなきれいな富士山を見れていたのも久しぶりだね[黒ハート]

帰りは予想通り東名高速の大渋滞に巻き込まれたけれど、楽しい一日でした[揺れるハート]

DSC04877.JPG


























読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。