SSブログ

とんだ花火大会の撮影になっちゃった [昭和記念公園]

パパとママとレイフで、昭和記念公園にコスモスを見に来た話題です[るんるん]

花の丘での撮影が続きます[カメラ]

こういう前ボケを入れる写真は、レイフが離れた位置に立ってもらうので、一人だと難しいからママと一緒に来る時ならではだね[黒ハート]

LA1A6003.JPG


































光が正面から当たると、花の本来の色がきれいに見えるけど、レイフが小メメになってしまうのが難点[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6005.JPG























コスモスもきれいだけれど、人もすごいですよ~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6017.JPG























さて、花の丘を離れて原っぱ西の黄色いコスモス(キャンパスシリーズ[exclamation&question])を見に行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6022.JPG























その前に、桜の木の木陰でパチリ[カメラ]

小首を傾げたような愛らしい表情が撮れました[黒ハート]

LA1A6024.JPG























こちらの黄色のコスモス畑も圧巻です[かわいい]

LA1A6029.JPG


































なんか見ているだけで、ビタミンCを吸収しているような気になりますよ~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6034.JPG


































その中には珍しい色のコスモスも咲いています[かわいい]

色で言えば、ピンクの薄紫、といった感じでしょうか[黒ハート]

LA1A6038.JPG


































黄色のコスモスも逆光で花弁が透けるとキラキラです[ぴかぴか(新しい)]

LA1A6045.JPG























レイフがコスモスに埋もれるの図[黒ハート]

LA1A6047.JPG























きれいな青空にコスモス畑がとても映えますね[黒ハート]

ちなみにPLフィルター装着しているので、青空がさらにきれいに見えます[晴れ]

LA1A6050.JPG























再び正面入り口のイチョウ並木に戻ってきました[黒ハート]

LA1A6054.JPG


































入り口の円形花壇には、色とりどりのコスモスが咲いていますよ[かわいい]

LA1A6059.JPG


































さて話は全く変わって、パパは家の近くの最寄り駅で下してもらって、江の島の花火大会に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

朝の天気予報ではずっと快晴のはずが、なんと雨に雷注意報が出てるんだって[あせあせ(飛び散る汗)]

片瀬江ノ島駅の周りは人でごった返していて、ようやく撮影場所に着いて三脚セットするころには土砂降りの雨[雨]

花火の背景は雨で煙ってしまった[たらーっ(汗)]

LA1A6081.JPG


































最後のクライマックスごろには小降りになって、何とか普通に撮影できるようになったけれど、昭和記念公園の帰りがけで、広角側が24mmのレンズしか持っていなかったので、横でも縦構図でも花火の全体をフレームに入れるのが不可能[どんっ(衝撃)]

ちょっととんだ花火撮影になっちゃったな[ふらふら]

LA1A6137.JPG


































読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。