SSブログ

湯の湖のほとりを散策 [日光]

10月3連休中日、パパが車中泊で日光に出かけた話題です[るんるん]

小田代ヶ原の日の出の風景を撮影して、次に向かったのは湯の湖[ダッシュ(走り出すさま)]

湯滝の落ち口からの撮影です[カメラ]

ここから落差110mの高さで水が落ちていくんですよ[ひらめき]

LA1A5653.JPG























滝の上部から、滝に沿って遊歩道を下りていきます[るんるん]

さすがに飛沫がすごいです[どんっ(衝撃)]

LA1A5654.JPG























一か所だけが真っ赤に染まったモミジの葉[黒ハート]

これはどういう現象なんでしょうか[exclamation&question]

LA1A5657.JPG























シャッタースピードを上げて、飛沫の雰囲気を表現してみました[カメラ]

LA1A5659.JPG























滝壺まで下りるとまた110m登らなきゃいけないので、途中で引き返して湯の湖の風景を撮影しますよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5664.JPG























本格的な紅葉はまだまだこれからのようですが、きれいに色づいた木も所々にありました[黒ハート]

LA1A5668.JPG























真っ青な空に木々の色づきがとても映えます[黒ハート]

LA1A5671.JPG























湖面のエメラルドグリーンの色も美しい[黒ハート]

LA1A5674.JPG























既に葉を落としてしまった木もありますね[黒ハート]

LA1A5680.JPG


































やはり赤く染まる木々は目立ちます[黒ハート]

LA1A5682.JPG


































70-200mmのレンズがちょうどよい距離感です[カメラ]

LA1A5686.JPG























PLフィルターで湖面の反射を抑えて撮影[カメラ]

LA1A5687.JPG























緑、黄色、オレンジ、赤の美しいパッチワーク[黒ハート]

LA1A5689.JPG























いつまでも見ていたい光景ですね[黒ハート]

LA1A5705.JPG


































別の湖畔に移動すると、ススキの穂と木々の黄葉のコラボが美しい[黒ハート]

LA1A5710.JPG























この写真、結構いけると思ったけれどピントを右端のススキに合わせてる~[どんっ(衝撃)]

何で正面のちょこんと飛び出た2本に合わさなかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでEOS学園には持ち込めないな[ふらふら]

LA1A5715.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。