SSブログ

台風の中の添乗員 [クラブツーリズム]

以前のブログでお知らせしましたが、クラブツーリズムの添乗ボランティアを始めています[るんるん]

今日はその話題なので、わんこは出てきませんので興味のない方はスルーでお願いします[わーい(嬉しい顔)]


1週間ほど前に添乗の打診をされて承諾後、天気を毎日確認してるとなんと台風が日本上陸の日に当たるじゃないですか[どんっ(衝撃)]

こんな日に富士山方面に出かけて行っても、富士山見えるどころか、暴風雨に傘吹き飛ばされるのがおちだと思いつつ、朝5時起きしてやってきた新宿のホテルの集合場所[わーい(嬉しい顔)]

ホテルのロビーにはハロウィーンの飾りが[るんるん]

もうこんな季節になるんですね[黒ハート]

DSC-HX30V008.JPG

































この日は、21名の予約が入っていたそうですが、天候を考慮して3人がキャンセル[exclamation×2]

ツアー客のほとんどが中国人なので、添乗員は中国出身のファンさん[るんるん]

英語を必要とする人はもともと3人だったのですが、2人がキャンセルの中にいて、結局1人のアメリカ人をご案内だけすればよいことに[わーい(嬉しい顔)]

初めてのお仕事なので、慣れてないからラッキー[黒ハート]

それもカリフォルニア出身で、大学を出て間もない若い弁護士さんの女の子だし~[揺れるハート]


中央高速はがらがらですが、もちろん行く先々は雨のマークですよ[雨]

DSC04774.JPG

























やってきたのは、レイフパパも久しぶりの富士山五合目[ダッシュ(走り出すさま)]

なんとラッキーなことに、雨も上がり青空までうっすら見えてきました[晴れ]

DSC04800.JPG

























小御嶽神社で、病気と闘うお友達の回復をお祈りしてきました[exclamation×2]

DSC04777.JPG

























展望台からは下界の景色が見えるはずですが、雲が覆っていて何も見えません[曇り]

雲を下に見るのがさすがに富士山[わーい(嬉しい顔)]

近くの木々は色づき始めていて、晴れた日には色づいた木々と合わせて素晴らしい景色でしょうね[黒ハート]

DSC04783.JPG

























富士山の山肌を雲が立ち上っています[exclamation×2]

DSC04785.JPG

































え~、こんなところに馬舎があるんです[わーい(嬉しい顔)]

DSC04790.JPG

























雨はぱらつく程度なんですが、さすがに富士山頂上の雲がとれるまでにはいきませんね[どんっ(衝撃)]

DSC04802.JPG

























でも思った以上に気温も寒くなくて、台風が本州上陸するか否かの時間帯にこれだけ見えれば満足です[黒ハート]

DSC04804.JPG

























五合目を離れてスバルランドにやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

パパはレイフを連れて2度ほど来たことありますよ~[わーい(嬉しい顔)]

DSC04812.JPG

























何故かこちらでツアーの皆さんの昼食です[レストラン]

スバルランドもわんこメインだけではなく、集客のためいろいろ工夫を凝らしているんですかね[ひらめき]

ランチチョイスの1つがほうとうとから揚げ[レストラン]

012.JPG

























昼食後、パパは敷地内を散策です[ダッシュ(走り出すさま)]

以前レイフに威嚇していたヤギさんかな[わーい(嬉しい顔)]

DSC04808.JPG

























なんとラマまで[黒ハート]

とても人懐こくて、パパが通っただけで近寄ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

DSC04809.JPG

































いつかワンコのランチに利用して見たいと思っている、スバルランドお隣のレストランシルバンズ[るんるん]

DSC04814.JPG

























テラス席ならわんこOKなので、食べた後に目の前のハーブ園を散策するのも良いかもね[黒ハート]

DSC04813.JPG


























次に向かったのは、河口湖湖畔の富士山パノラマロープウェイ[るんるん]

こちらの山では、アジサイが山の中腹に群生しているので、レイフと一緒に歩いて登ったことがあります[黒ハート]

DSC04818.JPG


























今回はもちろんロープウェイを使うのですが、正直雨が降ってて頂上はさほど広いわけではないし売店があるだけなので、富士山が見えないとあまり行く価値ないかも~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04817.JPG


































やっぱり富士山は雲の中[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらの山は、童謡でおなじみのかちかち山のお話の場所でもあるんだけど、カチカチ山のお話って説明読むとマジ怖い[たらーっ(汗)]

DSC04821.JPG


























でも河口湖湖畔は良く見えるので、紅葉シーズンで富士山が見えれば絶景が拝めるかもしれませんね[黒ハート]

DSC04823.JPG


























次は笛吹市に移動してブドウ狩りですよ[黒ハート]

と言っても、台風が近くなるにつれ雨も降ってきたので、ブドウはテントの下でテーブルの上にお皿に盛りつけてあるのをがつがつ食べるのみ[わーい(嬉しい顔)]

もともと巨峰は皮むいて食べるので、そんなに数食べれるわけではないですよね[どんっ(衝撃)]

DSC04825.JPG


























この後最後の目的地の勝沼のワイナリーへ[ダッシュ(走り出すさま)]

いろんな種類のワインをテイスティングできるけど、パパはお酒めちゃめちゃ弱いので遠慮しておきました[バー]

ただワイナリーと言っても、雰囲気も何もなくお土産屋さんと一緒になったスペースで、団体客でごった返しているので、ゆっくりワインを飲み比べられるような雰囲気ではないかな[あせあせ(飛び散る汗)]


早め早めの時間設定で、道路も空いていたこともあり帰着は新宿5時[るんるん]

初めてのお仕事なので慣れないこともありましたが、天気も暴風雨とはならずに、なんにしてもアテンドしたアメリカ人の女の子が喜んでくれたので良かった[黒ハート]

ツーショットも撮らせてもらったけれど、公表できないのが残念~[わーい(嬉しい顔)]


インバウンドの日帰りツアーは富士山方面が主で、これまでのパパの経験も役に立つことも多いので、次はどんなツアーが待っているかな[揺れるハート]


読んだらポチっと押してね!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。