SSブログ

初めての天の川撮影 [大石公園]

3連休初日は、パパとレイフで再び河口湖の大石公園へ[るんるん]

何度撮っても、ラベンダーと富士山と夕景の3点セットで、満足できる景色に出会えないですからね~[どんっ(衝撃)]

ま~、それが次へのモチベーションにもつながるので全然OKだけど、連れてこられるレイフはどうかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0545.JPG


































まずは夕景撮影前に公園内を散策[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0548.JPG























相変わらずこちらの公園、外国人が多いですね~[exclamation×2]

でも時間も遅めなので、徐々に人も引けはじめたところかな[黒ハート]

LA1A0551.JPG


































3連休のこの週末まででラベンダーフェスも終了ですが、まだまだ見ごたえあるよね[黒ハート]

LA1A0556.JPG


































花の名前がわからないな[あせあせ(飛び散る汗)]

公園内に植えてある花の一覧表の看板があるので、今度それを写してこなきゃね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0557.JPG























花街道の奥には大きなアナベルがまだ咲いていますよ[かわいい]

なんかでっかい花の房が、茶色くなって地面に落ちててますが~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0561.JPG























こちらの公園は特に東南アジアの観光客の人が多いかな[ひらめき]

ワンコ好きの人も多くて、レイフにも結構声をかけたりなでなでしてくれます[黒ハート]

LA1A0562.JPG


































逆光にラベンダーの花が輝いていますよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A0565.JPG























富士山上空の雲が切れてきました[わーい(嬉しい顔)]

今回は人が入るのを覚悟で、ラベンダー畑の奥のほうから富士山を撮ってみますよ[黒ハート]

LA1A0574.JPG























いつものレイフの特等席[黒ハート]

ディレクターチェアに載っていると安心して寝ていられるし、車に残されるよりはレイフもうれしいかな[ハートたち(複数ハート)]

046.JPG


























空はうっすらピンク色に染まりました[黒ハート]

これはこれで美しいけど、真っ赤に焼ける空と一緒に撮ってみたいな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0615.JPG























実はこの日、夕景撮影だけが目的ではないんですよ[るんるん]

8月中旬のペルセウス流星群の撮影練習もかねて、ここからラベンダー越しで富士山上空の天の川の撮影にチャレンジです[ぴかぴか(新しい)]

空が暗くなるまで、再び公園内を散策[ダッシュ(走り出すさま)]

スマホ撮影なので、真っ黒になってしまった~[たらーっ(汗)]

050.JPG


























河口湖からは空が明るすぎて全く天の川が見れなかったのと撮影技術の未熟さもあり、あきらめてもっと暗い場所を知る山中湖に移動しました[ダッシュ(走り出すさま)]

でも河口湖で撮っていた写真にも薄っすら天の川が写っていたので、粘ればそれなりに撮れたかもと思いましたが、やはり経験不足は否めませんね[ふらふら]

LA1A0680.JPG























肉眼では薄っすら天の川かな、とわかる程度で撮ってみると、それなりに光の帯が写っていました[ぴかぴか(新しい)]

わざわざ富士山と天の川を撮りに来たので、こういうことなら天の川の軌道をもっと調べてくるべきだったよ[どんっ(衝撃)]

LA1A0686.JPG


































富士山と天の川はあきらめて、天空の空にそびえる天の川を激写[カメラ]

地上の景色をちょっと入れてみると、天の川の雄大さがよくわかるんだよね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A0687.JPG


































あっちこっちと三脚で向きを変えて撮影[カメラ]

結構悪戦苦闘したけど、次に向けて収穫もたくさんあったね[わーい(嬉しい顔)]

来月本番前には、もう一度レンズを替えて試してみたいな[黒ハート]

LA1A0693.JPG


































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。