SSブログ

みんなで楽しい遠足だったね [大石公園]

シェル共さんたちと、河口湖のハーブフェスティバルを見に来た話題です[るんるん]

原っぱから最終目的地の大石公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもは大石公園の隣の駐車場に停められるのですが、この時間ではちょっと離れた駐車場に誘導されました[どんっ(衝撃)]

この日は天気も良く気温も高めで、アスファルトも結構熱くなっているので、道路を歩くにはバギーが便利[黒ハート]

LA1A0298.JPG























レイフも念のため持って来てよかったね[わーい(嬉しい顔)]

満開のアナベルと高さもちょうどよかった[かわいい]

LA1A0300.JPG























花小富士と富士山、ちょっと富士山は雲に隠れちゃったけどね[るんるん]

LA1A0307.JPG


































みんなバギーに乗っていると、整列するのが楽なので集合写真はそれはそれでありだね[カメラ]

LA1A0309.JPG


































みんな笑顔でよくできました[黒ハート]

LA1A0310.JPG























ラベンダーも全体的にほぼ見ごろを迎えていました[黒ハート]

LA1A0326.JPG























その中でも特にきれいに咲いている場所は、やっぱり写真を撮る人でごった返しています[わーい(嬉しい顔)]LA1A0328.JPG























こうやって並んで写真を撮っていると、特にアジアからの観光客の反応がすごいね[黒ハート]

写真を撮って良いかは普通としても、自分と一緒に撮ろうとするモチベーションが、日本人と比べて圧倒的に高いですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0335.JPG


































ママたちが買い物中もこうやっておとなしく待っていますよ[黒ハート]

LA1A0343.JPG























なんか富士山の雲が次第に切れてきたみたいだよ[黒ハート]

LA1A0347.JPG


































夕景は期待できるかもしれないね[黒ハート]

LA1A0353.JPG























まだまだその時間には結構あるので、お隣のハナテラスでちょっと休憩[喫茶店]

LA1A0359.JPG


































シオン君はおねむかな[眠い(睡眠)]

LA1A0363.JPG


































ネフェル家は渋滞の心配があるのでハナテラスでお別れして、レイフ家、シオン家は陽が沈むまで車でのんびりしたり再び大石公園を散策して時間をつぶしますよ[るんるん]

LA1A0373.JPG























富士山の雲はすっかり切れました[黒ハート]

LA1A0375.JPG























傾き始めた太陽が、ラベンダーをきらきら輝かせています[ぴかぴか(新しい)]

LA1A0377.JPG























ラベンダーと富士山の構図を狙う場所は限られているので、パパは早めに三脚をセット[カメラ]

前週に悪戦苦闘したハーフNDも何とか使いこなせて、わずかな太陽の光が富士山の頂上を照らす光景を撮ることができました[黒ハート]

LA1A0426.JPG























期待されていた夕焼けはほとんど見れず[あせあせ(飛び散る汗)]

でも撮影技術の幅が広がっていくのは楽しいね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0439.JPG























読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

シオンママ

レイフ家といく河口湖のラベンダーも3回目となりました。
今年も楽しい思い出がたくさんできました。
ラベンダーはもちろんですが、シオンがレイフ君と走った写真が何度見ても飽きないです!
表情豊かなシオンとレイフ君をみられるのは、レイフパパさんの写真に対する情熱のおかげです。
本当にありがとうございます。宝物ですよ♡
また走る姿を見に行きましょうね。(そして図々しく・・撮ってくださいね)
by シオンママ (2018-07-11 08:09) 

レイフ

シオンママさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ3年連続でお付き合いいただき、ありがとうございました。
ちょっと最近、私のストックはすべて吐き出してしまった感があるので、
どこか新たな場所や立ち回り先を開拓しなきゃと思うこのごろです^^;

わんこにとっては、自由に走り回れるところが楽しいですよね。
そんな場所にみんなで一緒に行ける場所を、涼しくなったら練ってみますね!
by レイフ (2018-07-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。