SSブログ

午前中天気の良くない日はねらい目です [八木崎公園]

パパとレイフで河口湖のハーブフェスティバルを見に来た話題です[るんるん]

ハーブを一通りぐるっと見た後は、再びあじさいの園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

だって、ハーブよりあじさいのが見ごろだからですよ~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1200.JPG


































結構あじさいは低い位置でも咲いていますが、やはりレイフと一緒に撮るにはローアングルに限りますね[カメラ]

LA1A1203.JPG


































あじさいの奥行き感を出して撮るのがよいかも[黒ハート]

LA1A1205.JPG


































定番の構図です[黒ハート]

LA1A1206.JPG























あじさいの上はソメイヨシノの木が覆っているので、ちょうど木漏れ日が差す感じで雰囲気もとても良い感じ[黒ハート]

LA1A1213.JPG


































色の具合としてはまだ薄水色の花もあるので、これからますます濃い色に変わっていくのかな[黒ハート][黒ハート]

LA1A1214.JPG























土壌により少し紫がかった色のあじさいもあります[黒ハート]

LA1A1220.JPG


































土壌が酸性ならブルー、アルカリ性なら赤系のあじさいになるという話[ひらめき]

小学生の理科の実験で習った、リトマス試験紙の反対って覚えておくとよいかもね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1223.JPG


































再び芝生広場の高台にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

徐々に青空が見え始めていますよ[晴れ]

LA1A1226.JPG


































この日は八木崎公園の駐車場が満車で停められなかったので、大池公園に停めて歩いてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1233.JPG


































15分くらいかかりますが、ワンコとも歩きやすいし路肩にはこんなきれいなラベンダーも咲いていたりするので、こちらに停めるのもありと思います[黒ハート]

LA1A1234.JPG


































ちょっと遅めのランチはムースヒルズバーガーへ[レストラン]

ランチの時間はとうに過ぎていたので、こちらも空いててよかった[黒ハート]

135.JPG


































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。