SSブログ

河口湖のハーブフェスティバル [八木崎公園]

先週日曜日、レイフ地方は曇りの天気でしたが、西から天気が回復するとの情報を得て、お昼ごろからパパとレイフで河口湖に出かけてきました[るんるん]

今の時期河口湖ではハーブフェスティバルが開催中です[黒ハート]

新しくなった八木崎公園の芝生のマウンドからの絶景です[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1154.JPG























と言っても、この時間ではまだ富士山は雲の中でしたよ~[どんっ(衝撃)]

LA1A1158.JPG


































八木崎公園はもちろんハーブフェスティバルの会場ですが、あじさいも見事なんです[黒ハート]

LA1A1160.JPG


































明月院ブルー張りの美しいブルーのあじさい一色ですよ[黒ハート]

LA1A1166.JPG


































レイフ地方のアジサイがそろそろ終了のタイミングで、標高の高い河口湖ではちょうど満開を迎えるんです[黒ハート]

LA1A1168.JPG























この日は午前中が天気は悪かったので、人も少なくあじさいの小路で誰もいない写真も撮れました[カメラ]

LA1A1170.JPG


































今年は八木崎公園の駐車場に大型バスの乗り入れができなくなったので、外国からの観光客も少なくなっているかも[ひらめき]

LA1A1175.JPG


































ただその代わり、大石公園のほうにかなり流れているみたいだけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1176.JPG























早咲きのラベンダーは満開[黒ハート]

LA1A1178.JPG























ただ全体からいうと3割程度で、これからが本番といった感じですね[黒ハート]

LA1A1182.JPG


































インスタとかでも、こうやってきれいに咲いているところを狙って写真を撮って投稿するから、結構勘違いしちゃう場合もあるんですよね→自分[たらーっ(汗)]

LA1A1183.JPG























河口湖のほとりを散策しながらラベンダーを楽しみますよ[黒ハート]

LA1A1184.JPG























昨年は最盛期でもしょぼしょぼのラベンダーだったけれど、今年は期待できそうかな[黒ハート]

LA1A1187.JPG























このあたりの一角だけが満開です、念のため[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1190.JPG


































レイフの後ろのラベンダーはまだ咲き初めで、実はほとんどがこんな感じでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1196.JPG


































続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。