SSブログ

アジサイだけではない明月院 [鎌倉春]

平日のとある日、パパが一人で鎌倉に撮影旅に出かけた話題です[るんるん]
なのでこの後ワンコは出てこないので、興味のない方はスルーでお願いします[わーい(嬉しい顔)]
明月院の散策は続きます[黒ハート]

LA1A0162.JPG


































あちこちに明月院ブルーのアジサイが咲き誇る中、こんなオブジェも目にしました[黒ハート]

明月院のパンフには、有名な丸窓に写るウサギや、実際に院内にウサギ小屋もあるので、住職さんがウサギを好きなのかな[exclamation&question]

LA1A0163.JPG


































小さいながらも背景には竹林があります[黒ハート]

LA1A0165.JPG


































明月院のある鎌倉の谷(やつ)は山のふもとにあるので、周囲はいわゆる鎌倉石で囲まれている場所が多いです[ひらめき]

鎌倉石は比較的やわらかいので、こうして大木の根も岩の隙間に入り込んで張りやすいのかもね[るんるん]

LA1A0168.JPG


































一つの花のグラデーションがとてもきれいです[黒ハート]

LA1A0170.JPG























この時期はまだ、アジサイの色づきはこれからでした[黒ハート]

LA1A0172.JPG


































こんな細い幹が、こんなに高くまで伸びるって、どういう力学なんでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0175.JPG


































先端部分はかなり折れ曲がっていますが、そのまま立っているということは重心はずれていないということなんですかね[ひらめき]

LA1A0178.JPG


































マクロレンズに切り替えて遊んでみました[カメラ]

LA1A0179.JPG


































美しいチョウのような花です[黒ハート]

LA1A0183.JPG























アジサイの色の移り変わりを見るのも楽しいですね[黒ハート]

LA1A0185.JPG























プチプチも可愛い[黒ハート]

LA1A0189.JPG























柏葉アジサイも植えてあります[黒ハート]

LA1A0194.JPG























いたるところがアジサイ[黒ハート]

LA1A0196.JPG























どの場所を切り取っても、画になる景色がたくさんです[黒ハート]

LA1A0200.JPG


































続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。