SSブログ

撮るには相当な忍耐が必要です [鎌倉春]

平日のとある日、パパが一人で鎌倉に撮影旅に出かけた話題です[るんるん]
なのでこの後ワンコは出てこないので、興味のない方はスルーでお願いします[わーい(嬉しい顔)]
明月院定番の丸窓[黒ハート]
奥庭園が閉門前だと、この窓から人が写ってしまうので閉門後に撮影[カメラ]
奥の菖蒲園は満開のようですね[かわいい]

LA1A0216.JPG























普段は畳の部屋の入り口に季節の花(通例この時期花菖蒲かアジサイ)が飾られているんですが、この日はまだ何も飾られていなかったな[あせあせ(飛び散る汗)]

だからか、この丸窓を撮るためのいつもできる長蛇の列はほんのわずかだったので、何回も並びなおして撮りましたよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0220.JPG


































亀に落とされたアジサイの花[かわいい]

水に浮かんでいるんですよ[黒ハート]

LA1A0224.JPG






















再びアジサイの撮影開始[カメラ]

LA1A0230.JPG

































時折雨がぱらつく程度で、本格的な雨になることはありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0232.JPG






















家に帰って撮った写真を眺めてみると、結構同じような構図の写真を撮っているんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0233.JPG

































どれを選んで載せるかは、結構悩みどころなんです[どんっ(衝撃)]

LA1A0235.JPG

































人が少なめとはいえ、正面のアジサイの階段は写真を撮る人でごった返しています[るんるん]

LA1A0237.JPG

































特にアジアからの外国人の数が増えているのを感じます[るんるん]

LA1A0238.JPG






















結構声が大きくてやかましいのはかの国の人ですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

あと高級なデジイチを持っているのも特徴かな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0239.JPG

































そろそろ閉門時間が近づいてきたので、階段近くで待機することにします[るんるん]

LA1A0242.JPG






















やはり人がいなくなったこの石段とアジサイを、是非写真に収めたいですからね[カメラ]

お庭の整備の人が閉門の声をかけ始めました[るんるん]

LA1A0257.JPG

































この階段の中ほどで、かの国の女性2人が整備の人の制止を無視して写真を撮り続けていたので、下からずっと撮れないでいたんです[あせあせ(飛び散る汗)]

しまいには係りの人が、かの国の人が構えるカメラのレンズを手でふさいで、ようやく退去させる始末[たらーっ(汗)]

その人たちが階段を下って、ファインダーの視界から消えた瞬間を撮ったのがこの写真[カメラ]

LA1A0258.JPG

































ただ私も係りの人に促されて撤収です[どんっ(衝撃)]

日本にやってくるかの国の人たちのマナーでは、いろいろな観光地で眉をそむけることも多々ありますが、日本人も経験したラーニングカーブの途上と思って見守るしかありませんね[たらーっ(汗)]

LA1A0260.JPG

































気を取り直して、明月院近くの葉祥明美術館の電燈とアジサイをパチリ[カメラ]

もう一度リベンジに来ようかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0264.JPG

































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。