SSブログ

レンズを変えるとまた違う楽しみ [小田原フラワーガーデン]

パパとママとレイフで小田原フラワーガーデンに出かけた話題です[るんるん]

この波打ったバラの花がなんとも印象的[かわいい]

バラ園内で最後まで撮りまくっていました[カメラ]

LA1A9682.JPG


































バラ園のお隣は、広々とした梅林が広がっています[るんるん]

LA1A9683.JPG


































こちらはクロッカスの丘だけど、この時期シロツメクサが一面に咲いていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A9686.JPG























梅林には、青々とした梅がたわわになっているのですが、この梅だけは何故かほんのりピンク色[るんるん]

なでなでしたくなるような可愛らしさですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A9694.JPG























標準レンズからマクロレンズに取り換えて、バラのクローズアップを撮ってみます[かわいい]

LA1A9689.JPG























60mmの単焦点でもあるので、レイフの全体をフレームに入れるためには、結構距離をとらないといけないんですよ[黒ハート]

LA1A9692.JPG


































時間も遅くなってきて人も少なくなり、レイフと距離をとって撮影するにも特に支障がなくなりました[カメラ]

LA1A9696.JPG


































もちろんクローズアップもこの通り[かわいい]

Theバラって感じですね[揺れるハート]

LA1A9697.JPG























マクロレンズだと普段目にしない不思議な光景も撮れますが、花をきれいに見せるという点ではもう少し工夫が必要でしたね[どんっ(衝撃)]

LA1A9698.JPG























笑顔が可愛かったのでそくっとシャッター切りましたが、普段の距離感で撮っているとレイフはすっかりフレームからはみ出します[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9699.JPG























バラでも本当にいろんな形がありますね[かわいい]

LA1A9701.JPG























このくらいの花びらの開き具合が一番美しいかな[黒ハート]

LA1A9702.JPG


































色合いがとても美しい[黒ハート]

LA1A9703.JPG


































単焦点で絞り解放なので、背景もす~とぼける感じです[カメラ]

LA1A9704.JPG


































真っ白なバラもとても清楚な感じす[黒ハート]

LA1A9710.JPG























この日は天気が良かったので、花びらに水滴がついているということは、誰かが霧吹きとかでシュッシュッして撮影でもしたのかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A9715.JPG























そうしたいのも分かるような気がするけどね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A9716.JPG


































水滴がついているだけで、花のみずみずしさが増す感じかな[黒ハート]

LA1A9717.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
小田原フラワーガーデン、さすがこんなに彩り豊か、綺麗な薔薇がいっぱいなのですね(^^♪。パパさんのパチリだと、一層引き立ちます。姿かたちや風情も色々なのだと改めて思いました。
レイフちゃん、笑顔が弾けて薔薇に映えてますね。綺麗な色の薔薇もいいですが、レイフちゃんの佇まいには、個人的には真っ白の薔薇がすごく良いなあ(^^♪と思いました! セーブルのシェルティだから凄く綺麗に見えます!
by レオミクパパ (2018-05-27 06:01) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
こちらのバラ園、こじんまりとしてはいるのですが、花の種類が多くて、
かつ密度高く植えられているので、とてもゴージャスに見えるんです!
こちらのガーデンは、バラだけじゃなく季節により梅や、花菖蒲なども咲いているので、
毎年季節ごとにレイフ家の立ち寄り先になっています。

純白のバラにもちょっとびっくりですが、ちょうど隙間があったので、
レイフに入ってもらって記念撮影してみました。
インスタで見ると、他のワンコもこの場所で撮ってる方もたくさんいるみたいですね。
機会があれば、こんで是非ご一緒したいです!!
by レイフ (2018-05-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。