SSブログ

ワンコの流し撮りにチャレンジ [横浜港シンボルタワー]

パパとレイフで、横浜シンボルタワーで行われたシェルティーオフ会に参加した話題です[るんるん]

シェルティーデーとは違ってランの広さは狭いですが、逆にワンコの頭数は少なめなので、比較的ゆったりしている感じですね[黒ハート]

るなパパさんもカメラオタクで、オフ会で会うといつもカメラの話で夢中になってしまうのですが、たまたまフィノ君がボールで遊ぶというので、流し撮りで撮らせてもらうことになりました[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8530.JPG






















止めたい写真は1/1000秒より早いシャッターで撮ると、このように全身ピタッと止まります[カメラ]

LA1A8544.JPG






















ひとまず1/200秒に変更して、フィノ君がボールに向かって駆け出したところを連写[カメラ]

LA1A8546.JPG






















ワンコの流し撮りは、そもそもどちらの方からどちらに走るか予想がつかないので、ほとんど撮ったことがありません[わーい(嬉しい顔)]

でもこうやって、ボールを投げてもらえると比較的撮りやすいですね[カメラ]

LA1A8549.JPG






















このくらいの距離なら1/200秒くらいが良さげですかね[黒ハート]

まだ目にフォーカスを合わせて動きを追いかけるようなレベルには程遠いですが、このくらいのサイズで写真を見るには上出来だったかも[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8580.JPG






















とても小さなシェルティーちゃんがいらしてました[黒ハート]

皆に抱っこされて、も~ねむねむですね[眠い(睡眠)]

こういう姿を見ているだけでいやされるんですよね[揺れるハート]

LA1A8588.JPG






















端正な顔立ちのアイニー君[犬]

抱っこさせてもらったけど、体の大きさもそうですがレイフの一回りはずっしりきたかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8594.JPG

































レイフは知らないパパさんに甘え中[黒ハート]

LA1A8598.JPG






















お昼の集合写真の時間になりました[カメラ]

わんこ達が中央に集まってきたら、レイフは出口に遁走[ふらふら]

まだまだ修行が足りませんね[どんっ(衝撃)]

LA1A8601.JPG






















パパは午後から用事があったので、ランを出てあたりを散策です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8607.JPG

































ツツジの花がきれいに咲いていましたよ[かわいい]

レイフは何故かミッキー顔[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8609.JPG

































タワーのところまでは上らなかったけれど、画になる景色がたくさんある場所ですね[黒ハート]

LA1A8611.JPG

































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。