SSブログ

相模湾越しのダイヤモンド [三浦海岸]

土曜日に引き続き、パパとレイフでダイヤモンド富士観察に出かけた話題です[るんるん]

土曜日は峠から雄大な富士山を見たので、日曜日は三浦半島で相模湾越しの富士山を見ることにします[黒ハート]

やってきたのは長浜海岸[ダッシュ(走り出すさま)]

この季節の夕方近くでも、駐車場には車がたくさん止まっていて、ビーチではBBQを楽しんでいる人たちがたくさんいます[わーい(嬉しい顔)]

海岸にはたくさんの海藻が打ち上げられていて、レイフのクン活も忙しいです[犬]

LA1A8317.JPG























海岸を離れて岬の突端を目指しますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8319.JPG























ここまで来ると誰もいないので、小さな砂浜でレイフとちょっと遊んだりしてね[黒ハート]

LA1A8321.JPG


































三浦半島の海岸は砂浜もありますが、どちらかというとこういう岩場が多いんです[ひらめき]

LA1A8327.JPG


































太陽の位置からして、このあたりでスタンバイして待ちますよ[黒ハート]

LA1A8332.JPG























ジャングル大帝レイフだね[揺れるハート]

LA1A8341.JPG























まだ富士山は見えませんが、どうでしょうか[exclamation&question]

LA1A8343.JPG























もう1人カメラのおじさんがやってきたけど、まだまだ時間が早い感じだね[黒ハート]

LA1A8346.JPG


































結構早めに着いていることが多いので、カメラをセットする前にはレイフの撮影会の場合が多いです[カメラ]

LA1A8353.JPG























30分くらい前になって突如富士山が見えてきて、美しい夕焼の中のダイヤモンドが見れました[ぴかぴか(新しい)]

岩に当たった波が砕け散った場面ではありますが、あまり目立ちませんでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8419.JPG























レイフはというと、岩場でまったり中ですよ[黒ハート]

045.JPG


























よく見ると、キャッツアイですね[ぴかぴか(新しい)]


***** キャッツアイとは、富士山頂上で太陽が2つに割れて猫の目に見えるような現象です *****


LA1A8430.JPG























再びインターバルめちゃめちゃの、なんちゃってタイムラプスを載せておきます[ぴかぴか(新しい)]


レイフは岩の上ですっかり夢の中です[黒ハート]

046.JPG


























近くで見る富士山はもちろん美しいですが、こうやって海越しで富士山にゆったり沈むダイヤモンドもまた格別です[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8461.JPG























夕焼けのピークは過ぎたようなので、そろそろ撤収です[るんるん]

LA1A8471.JPG


































レイフ、今日もお付き合いありがとう[揺れるハート]

LA1A8472.JPG























読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。