SSブログ

キラッと光るタイミングがたまりません [南足柄]

パパとママとレイフで山中湖にやってきた話題です[るんるん]

花の都公園を離れて、次にやってきたのは湖畔沿いのきらら[ダッシュ(走り出すさま)]

湖畔には満開の桜が咲いていますよ[かわいい]

LA1A8149.JPG























皆さん、桜と富士山を撮っていたので、レイフももちろんパチリ[カメラ]

LA1A8152.JPG


































富士山裾野の雲というかもやが、なんとも良い感じ[黒ハート]

LA1A8154.JPG























原っぱでロングリードで走ろうと思ったけれど、学生らしき若者が皆で鬼ごっこのようなゲームしてたよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8158.JPG























走るのはあきらめて再び湖畔を散策[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8162.JPG























池の水面に富士山写ると思ったけど、そうでもなかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8163.JPG























この日はレンズにPLフィルターを装着しているけれど、水面のキラキラを出すためにあえて効果を減らしています[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8167.JPG























レンズフードがついていると、PLをくるくる回すのに結構邪魔なんですが、皆さんどうしているのかな[exclamation&question]

LA1A8169.JPG























さて、この日は山中湖ではなく足柄峠でダイヤモンド富士が見れる日[るんるん]

富士山頂上真ん中へのダイヤモンドは、次の日の日曜日がベストなんだけど、この日も頂上には落ちるしね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8171.JPG























陽が徐々に沈むにつれ、もやが出始めました[曇り]

日中は半そでくらいでも全然問題ないけど、夕方になってこの標高になると、風がとても寒く感じます[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8173.JPG























駐車場からディレクチャーチェアを持ち込んで、レイフもいつもの場所でスタンバイ[黒ハート]

LA1A8176.JPG


































やはり富士山の近くで見るダイヤモンド富士は、このキラッとするタイミングがたまりません[黒ハート]

もちろん写真はカメラの設定やレンズの影響で、見た目とはちょっと異なるけどね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8271.JPG























いつものように、インターバルめちゃめちゃで、途中で露出やホワイトバランスを試行錯誤したなんちゃってタイムラプスを載せておきます[ぴかぴか(新しい)]

高画質で見てね[exclamation×2]


この日は雲一つないあまりにも快晴で、雲が見せる彩り豊かな光景は見れなかったけれど、とても満足の一日でした[黒ハート]

LA1A8305.JPG























読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。