SSブログ

ご近所の桜の名所 [桜の散歩道]

この週末は天気がいまいちすぐれない予報で、この日も午後から雨の予報[雨]

なので週末の荒れた天気で桜が散る前に、ということでパパとレイフでご近所桜散歩に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

このあたりは毎日通勤時に見かける八重桜なんで、満開時期はばっちり把握[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7920.JPG























つぼみから咲き始めがピンク色なんですね[かわいい]

LA1A7921.JPG























この日は桜祭りが開催されているのか、地元のみなさんの屋台なども出展されていました[るんるん]

LA1A7924.JPG


































その近くは食べ物が落ちていたりして、レイフが気になってしょうがないから、しばし離れたところを散策です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7932.JPG


































天気がすぐれず青空に八重桜というわけにはいきませんが、きれいな戸建てが並ぶお家の壁の背景もとても良い感じ[黒ハート]

LA1A7933.JPG























八重桜は高い位置に咲いているので、レイフとのコラボ写真はどうしてもこんな感じになっちゃうよね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7936.JPG


































できるだけローアングルで撮ろうと思うけれど、バリアングル液晶じゃないのでノールックしかないね[カメラ]

ノールックならワンコの走る姿や自然な表情を臨場感ある写真で撮れることもあるけど、パパはあまり経験ないからピンボケやフレームアウトが続出だろうな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7940.JPG


































ちょっと青葉が目立ち始めつつありますが、それでも見頃ですよ[かわいい]

LA1A7942.JPG























できるだけ斜面を利用して、パパが低い位置からレイフと桜を狙います[かわいい]

LA1A7947.JPG


































地面にはこんなに桜の花びらがたまっていたね[かわいい]

LA1A7949.JPG


































八重桜は固まって咲くので、すごいゴージャスさです[かわいい]

LA1A7952.JPG























花は全て細い枝にぶら下がっているんです[黒ハート]

LA1A7953.JPG























ご近所のみなさんも、家族で桜を見に来る人がたくさんいます[るんるん]

LA1A7958.JPG


































きれいな八重桜だったね[かわいい]

LA1A7964.JPG


































境川沿いに出てお家を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

つつじの花がもうきれいに咲いていますね[かわいい]

LA1A7970.JPG























こちらは何の花かわからないけれど、色がとてもシックできれいでした[かわいい]

LA1A7972.JPG


































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。