SSブログ

見たい場所は海外のみなさんも同じです [大石公園]

パパとレイフで、河口湖の桜を見に来た話題です[るんるん]

パパはハンバーガーを食べてお腹いっぱいになったので、大石公園にやってきて今度はレイフが早目の晩御飯の時間です[レストラン]

この季節には珍しく、ススキが風にたなびいていて思わずパチリ[カメラ]

LA1A7798.JPG























いつも目を楽しませてくれる花街道には、特に何も咲いていなかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど植え替えの時期なのかな[exclamation&question]

LA1A7804.JPG























なので駐車場でしばしレイフとまったりして、次に向かったのは河口湖湖畔の桜の名所[かわいい]

LA1A7807.JPG























こちらは人気のスポットでもあるので、アジアからの外国人のほうが日本人より多いくらいだね[どんっ(衝撃)]

LA1A7813.JPG























アジアからの観光客がたくさん来てくれるのはよいけれど、マナーに関してはまだまだのところがあるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

写真を撮ろうとしているところを、割り込んできてグループで長々と撮りあったり、大きな声を出して談笑していたりとかね[ふらふら]

LA1A7816.JPG























おそらく40年前くらいの日本人が、海外に団体旅行に行っていた頃の雰囲気なんだろうと想像します[ひらめき]

広く一般人が海外旅行に出かけるにつれ、守るべきマナーを身に着けていく過程なんでしょうね[るんるん]

LA1A7837.JPG


































ただレイフと歩いていると勝手に触ったり、何も言わずに写真を撮ったりするのは止めてほしいけどね[どんっ(衝撃)]

LA1A7839.JPG


































桜が遊歩道にせり出したような場所は、写真を撮ろうとする人たちでごった返していますよ[どんっ(衝撃)]

LA1A7841.JPG























なので、とにかくカメラをずっと構えていて、人が切れた瞬間を狙うんです[カメラ]

LA1A7845.JPG























ということで、うまい構図で撮るのは至難の業です[たらーっ(汗)]

ちょっと落ち着いて鑑賞できないので、次の目的地に移動しますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7848.JPG


































5時も過ぎた時間ですが、いまだに駐車場は満車の状態[どんっ(衝撃)]

さすがにこの時期の人気のスポットだけあります[たらーっ(汗)]

LA1A7857.JPG


































撮影スポットはめちゃ混みが予想されるので、レイフは車でお留守番してもらって、パパ単独での撮影隊です[るんるん]

この日は一日富士山がきれいな姿を見せてくれました[黒ハート]

さてさてどんな光景が見れるかな[exclamation&question]

LA1A7864.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。