SSブログ

鎌倉の桜の名所 [鎌倉春]

パパとレイフで、鎌倉の桜を見にやってきた話題です[るんるん]

レオミク家のみなさんと別れた後も、レイフ家はしばらく妙本寺に滞在して、名残惜しい桜とレイフの写真を撮りまくり[カメラ]

レイフの場合、あまりそのモチベーションはないようですが[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7301.JPG


































まだまだきれいに咲いている椿に加え、紫つつじも咲き始めています[かわいい]

LA1A7303.JPG























薄紫がさわやかな春の色ですね[黒ハート]

LA1A7304.JPG


































再び境内に戻ってきてカイドウを激写[カメラ]

LA1A7307.JPG


































祖師堂の上では、別のカップルが写真を撮り始めていました[黒ハート]

写真好きにはこういう撮影の仕事も楽しそうだけど、一発勝負的なところもあるので撮るほうも結構プレッシャーあるよね[どんっ(衝撃)]

LA1A7308.JPG























パパはレイフとこうして自己満足の写真を撮っているほうが、気楽で良いかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7313.JPG


































妙本寺を離れて、鎌倉の桜の名所の1つ光明寺にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7315.JPG


































本堂の目の前に、ゴージャスな椿の花が咲いていますよ[かわいい]

LA1A7317.JPG


































以前から椿の木があったっけ、と記憶に定かではないですが、椿の落ち花と風に流れてきた桜の花びらのコラボがとても美しいですよ[かわいい]

LA1A7321.JPG


































光明寺の背後の山を総じて天照山と言いますが、こちらには見晴らし台があって、見晴らしがきけば雄大な富士山の雄姿も見れるんです[黒ハート]

この日は霞みがかっていて残念ながら見れなかったけどね[どんっ(衝撃)]

LA1A7323.JPG























鎌倉最大の山門も威厳を感じさせます[るんるん]

この時期は、毎年山門の中も見学できるんですよ[ひらめき]

LA1A7324.JPG























桜の枝が数年前に切り落とされて少なくなってしまいましたが、それでも満開の桜で埋め尽くされた光景は圧巻です[かわいい]

LA1A7333.JPG























こちらのお寺には動物霊堂もあり、動物たちも丁重に埋葬されていて、ワンコ連れの参拝者も多いんですよ[犬]

LA1A7335.JPG


































先の話だけれどレイフもそんな時期が来たら、毎年桜の時期に会いに来れるのでこういう場所も良いかな[るんるん]

LA1A7340.JPG


































今年も美しい桜の景色を目と写真に焼き付けることができました[カメラ]

LA1A7344.JPG























やはり鎌倉の桜の季節には外せないお寺ですね[黒ハート]

LA1A7347.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ラフママ

レイフパパさん ご無沙汰してます。

待っていました[exclamation]今年も光明寺の桜ブログ〓
とても綺麗ですね[桜]
椿あったかな~?と思いつつも[ウッシッシ]
椿&桜コラボの中のレイフちゃん[黒ハート]かわいい~[目がハート]
この季節ならではの写真ですね[わーい(嬉しい顔)]

動物霊堂のお話を見てジーンときました。
先代シェルティーが二頭眠っています[犬]
お墓を色々と見に行きましたが、命日が3月ということもあり、桜が満開で[桜]境内も明るくて綺麗[リゾート]潮風も心地よくて即決でした[わーい(嬉しい顔)]

今年のお墓参りは、まだ行ったことがない見晴らし台へ、行ってみたいと思っています[ほっとした顔]

これからも素敵なブログ[黒ハート]楽しみにしています[るんるん]
by ラフママ (2018-04-12 00:37) 

レイフ

ラフママさん、コメントありがとうございます!
またいつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!
先代の子たちが2頭も眠っているとは、ラフママさんにとっても光明寺は切っても切れないお寺さんですね。

これからもレイフと週末お出かけして、楽しい思い出を記憶と写真に残していきたいと思いますので、
これからもご愛顧よろしくお願いします!
by レイフ (2018-04-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。