SSブログ

鎌倉で思わぬ出会いに感激 [鎌倉春]

あっという間に桜が満開になり、あっという間に散ってしまったレイフ地方[かわいい]

満開の桜を見れるのはこの週末しかない状況なので、パパとレイフで鎌倉桜散歩に出かけました[黒ハート]

最初に向かったのは妙本寺[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもの二天門の前で記念撮影です[カメラ]

この日もいつになく観光客が多かったね[るんるん]

LA1A7263.JPG


































ソメイヨシノはすでに散り始めだけど、ハナカイドウはほぼ満開です[かわいい]

LA1A7270.JPG























可愛らしい花ですね[かわいい]

LA1A7272.JPG


































最近妙本寺では、結婚式の写真を撮っているカップルをよく見かけます[カメラ]

紋付き袴の新郎と着物の新婦、この風景にはぴったりですね[黒ハート]

LA1A7273.JPG


































撮影の邪魔にならないように、レイフもいろんなスポットで激写だよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7274.JPG























カイドウの花の周りでは、写真を写す人がたくさんカメラを向けていました[カメラ]

LA1A7275.JPG























レイフといつものんびりする場所だけど、写真撮影に長い間占有されてしまうのはちょっと残念なところ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7279.JPG























でも混んでいるとはいえ、鎌倉のメジャーなお寺に比べればまだ空いているほうなので、反対側の淵に座ってまったり中[黒ハート]

LA1A7281.JPG


































毎年カイドウとソメイヨシノの花の競演が見られるのですが、ソメイヨシノは早目に散り始めてしまったようです[たらーっ(汗)]

LA1A7286.JPG


































祖師堂の淵でまったりしたり写真を撮っていると、境内で手を振る一行が[わーい(嬉しい顔)]

なんとレオミク家の皆さんじゃないですか[黒ハート]

LA1A7288.JPG























レオン君は先日一緒に鎌倉散歩したので、ミク君は久しぶりだね[揺れるハート]

こんなところで偶然会えるなんて、とてもうれしいよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7289.JPG























この日はレオミク家がママさんのお友達と鎌倉散策中に偶然会えたんだね[黒ハート]

なぜかレイフも入って記念撮影[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7294.JPG























カップルが境内でポーズをとっていると、風が吹いて桜吹雪が舞いました[かわいい]

このサイズだと見ずらいですが、カップルの上空を桜が舞ってとても印象的な光景でしたよ[黒ハート]

LA1A7295.JPG


































いつもの二天門の前でレオミク家と記念撮影を撮らなきゃね[カメラ]

LA1A7297.JPG























ワンコ達はおやつ祭りの後、ここでレオミク家とはバイバイしました[るんるん]

LA1A7298.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
こんな偶然があるとはびっくりしました。境内にシェルがいてびっくり、しかもカメラを構えている姿がレイフちゃんパパで二度びっくりしました(笑)。ピンポイントで、ここしかないタイミングでした。

私達こそ、割り込んで、パパさんに素敵なお写真を残していただき、ママの友達がとても喜んでいました。レイフちゃんも参加(^ ^)の記念撮影、ありがとうございました。またお会い出来ますように(^ ^)。
by レオミクパパ (2018-04-10 08:31) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
本当にドンピシャのタイミングに居合わせたという感じですね。
レオミク家とお友達の記念撮影に、レイフまで加えていただきありがとうございました。
ママさんのお友達も喜んでいたと聞いて、安心しました。
ちょうど桜の季節に鎌倉散策ができて、良い時期に来られましたね。
また機会があればご一緒よろしくお願いします。
by レイフ (2018-04-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。