SSブログ

ついにやって来ました、鎌倉の桜めぐり [鎌倉春]

外はすっかり桜満開の時期ですが、この日は東京の開花宣言が出されて初めての週末[るんるん]

パパとママとレイフと特別ゲストで、鎌倉の桜花見に出かけてきました[かわいい]

桜のトンネルの下を、人力車が走る風景って、やっぱり古都ならではですね[黒ハート]

LA1A6897.JPG


































ソメイヨシノはつぼみのうちはうっすらピンク色だけど、花が開くとほとんど白に近い色ですね[かわいい]

LA1A6901.JPG























ユキヤナギとソメイヨシノのコラボを狙ってみたけど、期待通りの切り取りはできなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6902.JPG























この季節の良い時期、鶴岡八幡宮の舞殿では結婚式ラッシュですね[黒ハート]

LA1A6906.JPG


































さて、この日の鎌倉花見に同行してくれるのは、倉の貴公子兄レオン君[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりだね[犬]

LA1A6908.JPG























源氏池の桜は、まだこれからな感じだったね[かわいい]

LA1A6910.JPG























レオン君は、朝からお買い物やお散歩で鎌倉の街を歩き回っていたんだね[るんるん]

パパさんにひょいと抱えられて、とっても身軽だね[黒ハート]

LA1A6912.JPG























こちらは源平梅だそうな[exclamation&question]

接ぎ木とかではなく、同じ1つの木から紅白2種類の花が咲くそうで、梅に限らず桃の花にもみられるそうです[かわいい]

なんと鎌倉散策にはぴったりの梅の花でしたね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6915.JPG























この日はパパの妹も鎌倉散策に参加してくれました[黒ハート]

特に休日のこの時期の鎌倉は、ただでさえ車や人でごった返していますが、以前より目をつけて歩いてみたかった鎌倉の路地を、レイフもルンルンで歩いていますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6916.JPG























本覚寺に到着です[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらの枝垂れ桜は満開です[かわいい]

LA1A6921.JPG


































この時期満開の桜はまだ珍しいこともあり、周りはカメラマンでいっぱいですよ[るんるん]

LA1A6928.JPG


































神社仏閣の背景と桜がなんとも絵になります[黒ハート]

LA1A6930.JPG


































こういう方たちがいれば、やっぱり写真を撮りたくなりますよね[カメラ]

LA1A6933.JPG


































続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
レオンのパチリがいっぱい(^^♪。 この日は偶然もあり、とっても楽しくて幸せなひと時でした。レオンもレイフちゃんと会えて、楽しんでました。ありがとうございました。

毎年の事ですが、春の鎌倉、お寺や桜のコラボは、何度歩いてもいいものですね。パパさんのパチリの桜が、いつも格別素敵です!歩く場所を変えるだけで、景色も新鮮でいいなあと思いました(^^♪。続編も楽しみにしております!
by レオミクパパ (2018-03-29 06:05) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
急なお呼び立てにもかかわらず、ご一緒いただきありがとうございました。
まだまだ鎌倉を歩き切れていないところがたくさんあるので、新たな場所を歩くと新鮮な発見があって楽しいですね。
それも愛犬と一緒に歩けるなんて、それも鎌倉の魅力ですね。
桜の季節は早すぎますよね^^;
もう今日の帰りには、うちの近所では桜吹雪が待っていました。
今週くらいに、また出かけようかな!
by レイフ (2018-03-29 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。