SSブログ

いつものお寺でまったり [鎌倉春]

レイフ家とレオミク家のレオン君を迎えて、鎌倉花見をした話題です[るんるん]

本覚寺の枝垂れ桜を堪能して、妙本寺参道までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

こんなところに切り株があったのは知らなかったけれど、レオン君がちょこんと乗って皆で談笑中です[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6934.JPG


































二天門につながるこの参道も、とても趣がある場所なんですよ[黒ハート]

LA1A6939.JPG























いつもながら、この石段の段差を利用して記念写真を撮るのが定番です[カメラ]

LA1A6943.JPG























最近妙本寺がテレビに登場することも多くなったそうで、この日はいつになく人がたくさんいましたね[るんるん]

LA1A6948.JPG


































この時期桜はまだ3,4分咲きだったけれど、皆桜の花が待ちきれないんだね[わーい(嬉しい顔)]

レイフとレオン君のツーショットもばっちり[カメラ]

LA1A6949.JPG


































大好きな妙本寺で、大好きなレオン君と一緒に写真を撮れるのはうれしいね[揺れるハート]

LA1A6952.JPG























青空に桜も映えますね[晴れ]

LA1A6953.JPG


































こちらのお寺は、ノウゼンカズラの花でも有名で女子チームはそんな話をしてるのかな[exclamation&question]

LA1A6955.JPG























はたまたカイドウの花でも有名なお寺なんです[かわいい]

LA1A6956.JPG























カイドウの花は、ソメイヨシノより若干遅れて咲き始めて、満開の時期に重なるととてもあでやかな競演が見れますよ[かわいい]

LA1A6957.JPG























レイフもこちらのお寺はすっかりおなじみです[黒ハート]

LA1A6959.JPG


































いつものように、祖師堂に上がらせてもらってまったりしていきましょう[るんるん]

レオン君、パパの膝に乗ってとてもうれしそうだね[黒ハート]

LA1A6962.JPG























ちょうどレイフの早目の夕食時間になったので、こちらでレイフは腹ごしらえ[黒ハート]

レオン君、レイフの弁当のふたに着いたおすそ分けで申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6964.JPG























こんなのんびりしたレオン君を見てると、こちらもとて幸せになります[揺れるハート]

LA1A6967.JPG























レイフと桜を撮ろうと思ったけれど、さすがに桜が遠すぎましたね[どんっ(衝撃)]

LA1A6975.JPG


































なんとレオン君、板の間にゴロンしてまったり中[黒ハート]

可愛すぎます[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6981.JPG























すっかり祖師堂でのんびりして、いつもの二天門前で記念撮影をして、再び鎌倉散策に出かけますよ[ダッシュ(走り出すさま)]


LA1A6985.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。