SSブログ

久しぶりの湯河原梅林 [湯河原]

春らしい気温の週末、パパとママとレイフで湯河原の梅林に出かけてきました[るんるん]

こちらの梅林には4000本もの梅が植えてあり、神奈川でも屈指の梅林です[かわいい]

レイフ家からは1時間半くらいで行ける場所ですが、駐車場に入るのに結構並んだ~[あせあせ(飛び散る汗)]

でもいったん車を停められれば、ワンコとお散歩しながら梅を見るにはとても良い場所ですよ[黒ハート]

LA1A6178.JPG


































幕山の南斜面にびっしり敷き詰められた梅の花[かわいい]

梅の花は1輪1輪は結構地味だけど、これだけ密度が濃く咲いていると圧巻です[exclamation×2]

LA1A6180.JPG























カラフルな枝垂れ梅も咲いていて、いろんな種類の梅を楽しめますよ[黒ハート]

LA1A6181.JPG























まずは斜面のつづら折りの遊歩道を上っていきますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6185.JPG


































遊歩道の途中にあるきれいな梅を見つけては記念撮影[カメラ]

LA1A6188.JPG























これだけの数の枝垂れ梅を見るのも珍しいかも[かわいい]

LA1A6190.JPG


































紅梅の赤がまたアクセントになってとても美しいです[黒ハート]

LA1A6197.JPG























斜面に梅が植えてあるので、ローアングルからレイフと梅を撮るにも好都合だね[カメラ]

LA1A6199.JPG


































枝垂れ梅の雨だね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6202.JPG


































青空に梅の花がとても映えます[かわいい]

LA1A6205.JPG


































ちょうどレイフの高さまで垂れ下がる梅の花[かわいい]

LA1A6208.JPG


































会場内はさほど混んでいるわけではないので、思い思いに写真を撮りながら斜面を登って行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6213.JPG


































続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。