SSブログ

菜の花と河津桜の競演が美しい [三浦海岸]

パパとママとレイフで三浦海岸駅近くの、河津桜を見に行った話題です[るんるん]

薄ピンク色の花びらが陽ざしに当たって、とても温かく感じますね[かわいい]

まさに春が近づいていることを実感できます[黒ハート]

LA1A6027.JPG























河津桜の花にはたくさんのメジロが蜜を吸っていました[黒ハート]

動きがすばしっこ過ぎて、まともに撮るのは難しい~[どんっ(衝撃)]

LA1A6030.JPG























河津桜は京浜急行線と並行に走る道路沿いに植えてあるので、河津桜と赤い電車のコラボ写真も画になります[電車]

LA1A6042.JPG


































線路を渡る鉄橋の上で撮るのですが、上り列車は午後になると逆光での撮影になります[カメラ]

LA1A6049.JPG


































下り列車は順光撮影[カメラ]

写真を撮る皆さんはこちらを狙う人が多いので、金網を避けて撮ろうとすると結構場所取りがすさまじかったりします[たらーっ(汗)]

LA1A6061.JPG


































満開の梅の花と河津桜のコラボレーションが美しい[かわいい]

LA1A6069.JPG























河津桜と菜の花も定番の組み合わせなんですが、花の高さが全く違うので一緒に撮ろうと思うと、こんなアングルがせいぜいかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6072.JPG


































菜の花が植えてある隙間にレイフに入ってもらって、ささっと記念撮影[カメラ]

LA1A6076.JPG


































歩道はたくさんの人が歩いているので、距離をとることができないのでできるだけ広角側で撮るしかないね[カメラ]

LA1A6081.JPG


































皆さん思い思いに楽しんでいますよ[黒ハート]

LA1A6086.JPG


































日が当たると、黄色とピンクがとてもきれいな色合いですね[揺れるハート]

LA1A6089.JPG


































レイフもご機嫌でモデルを務めてくれました[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6091.JPG


































続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。