SSブログ

この日のメインイベント [山中湖]

ここ数年、毎年このタイミングで計画しているダイヤモンド富士観測ツアーのお話です[るんるん]

河口湖の公園で遊んだあと、遅めの昼食をとあるレストランで予定していましたが、お店は開業中だけどシェフ不在[exclamation&question]のため、きららの隣のダラスビレッジに変更[レストラン]

こちらは室内でワンコと一緒にゆったりとあったか食事が食べられるのがうれしいのですが、なんとこちらのシェフは体調不良で早退してしまって、食べられるメニューが限られてました~[あせあせ(飛び散る汗)]

ひとまず人間のおなかは何とか満たせて、お店のお隣の小さなランでワンコはしばし自由時間[犬]

LA1A5807.JPG























ミク君が往年の走りを見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5814.JPG























今はすっかり大人になってしまったけれど、雪を蹴散らして走る姿はほれぼれしますね[黒ハート]

LA1A5832.JPG























レイフはいつものように走りながら吠え散らかし中[たらーっ(汗)]

LA1A5861.JPG























エレナちゃん、またまた立ち姿ですね~[揺れるハート]

LA1A5863.JPG























シオン君は、ママと待て、おいでの訓練中だよ[パンチ]

LA1A5874.JPG























レイフは特訓を受けていないのに、何故かシオンママのご相伴にあずかりました[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5877.JPG























シオン君がレイフを追いかける図も、最近なかなか見られなくなりましたね[どんっ(衝撃)]

LA1A5878.JPG























さて、この日のツアーのクライマックス、ダイヤモンド富士の観察時間が近づいてきました[ぴかぴか(新しい)]

パパは早めに湖畔に移動して、場所取りもかねてスタンバイ[るんるん]

なんと圧巻のダイヤモンド富士に、皆さん感激です[揺れるハート]

LA1A5913.JPG























ちなみに、インターバルめちゃめちゃの静止画をつなげて、タイムラプス風に仕上げてみました[映画]


レイフも美しいダイヤモンド富士を堪能できたかな[黒ハート]

LA1A5946.JPG























ダイヤの時間が過ぎると、湖畔にずらっと並んでいたカメラマンはほとんどが撤収します[るんるん]

ひとまず本来の日の入り時間まで車で待機して、夕景を見に再びワンコ達と湖畔にやってきました[晴れ]

LA1A5949.JPG























波打ち際では、波がそのまま凍り付いていますよ[雪]

LA1A5953.JPG























この日は幸いにしてさほど寒くは感じなかったけれど、予報では日の入り時間で氷点下の予想だったよ[どんっ(衝撃)]

LA1A5966.JPG























最後に美しい富士山の夕景まで、しっかり目に焼き付けましたよ[晴れ]

LA1A5973.JPG























見ているのは寒いけれど、ほのかなオレンジ色がとても美しいです[晴れ]

LA1A5977.JPG























夕焼けのピークも過ぎたようなので、ここで記念撮影を撮ってお開きとしましょう[カメラ]

ご一緒いただいた、シオン家、レオミク家、エレナ家、楽しい一日をありがとうございました[黒ハート]

また機会があればご一緒できればうれしいです[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5984.JPG























読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
タイムラプス風に仕上げた画像、感激です! 本当に綺麗でした。何しろ、私のスマホのパチリでもそれなりに綺麗で(;^ω^)。パパさんのお写真、芸術的ですね。これほど綺麗とは、正直想像もつきませんでした。我が子達と幸せな目標達成でした(^^♪。

ランでは、ミクが走る姿を掲載頂き、ありがとうございました。とっても嬉しいです。ミクも楽しそうで、やはり走る姿は、年齢が幾つになっても、というよりシニアな子ですから猶更、嬉しいです。是非また、図々しいですが(;^ω^)、遊んでくださいませ。ありがとうございました。

by レオミクパパ (2018-03-02 06:31) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
私も長いこと通っていますが、凍った山中湖の氷の上を、太陽の光跡が動いていく画は初めて見ました。
見るのも撮るのもとても感激しました。

ミク君が走る姿を見ると、こちらもうれしくなりました!
以前はレオン君とミク君で、こんな感じで走っていたのかな、とか想像を巡らしたりして、撮りながら思っていましたよ。
また機会があれば遊びに出かけましょうね!

by レイフ (2018-03-02 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。