SSブログ

毎年恒例ダイヤモンド富士観測ツアーの始まりです [富士吉田]

ここ数年、毎年このタイミングで計画しているダイヤモンド富士観測ツアーのお話です[るんるん]

この時期は、ダイヤモンド富士はきらら近辺で山中湖越しの富士山で見られ、車も停めやすくてワンコと一緒でも比較的自由度が高く、大人数でも観測しやすいタイミングなんですよ[黒ハート]

まずは、最近恒例になりつつある富士吉田の道の駅に集まって、ダイヤモンド前の観光ツアーのスタートです[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5560.JPG























この日の参加者は、ご近所シェル友のシオン君[犬]

LA1A5555.JPG























エレナ家弟大和君[犬]

LA1A5556.JPG























鎌倉貴公子弟ミク君[犬]

LA1A5559.JPG























と、紅一点エレナちゃんですよ[犬]

LA1A5562.JPG























2月に入ってもまだまだ寒い日が続いているので、以前降った雪がまだこんなに残っているね[雪]

LA1A5570.JPG























写真をいろいろ探してみたけど、大和君がまともに写っている集合写真がなかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

大和君は自由人(犬)だね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5574.JPG























皆と会って早々、相変わらずレイフはワンワンうるさかったな~[たらーっ(汗)]

LA1A5575.JPG























あまりの天気の良さと富士山の絶景を見て、急きょ予定を変えて新倉山浅間公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらはミシュラン・グリーンガイド・ジャポンの改訂第4版の表紙を飾った絶景スポット[ひらめき]

なので、特に外国人にも人気なんですよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5579.JPG


































この時間ちょうど逆光で、毎回富士山と鳥居とワンコたちをきれいに撮るのは至難の業なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンコ達皆で並んで撮ろうと思ったけれど、メーキング写真ばかりがたくさん撮れて、肝心の集合写真がまともなものがなかった~[たらーっ(汗)]

LA1A5580.JPG


































明るさ調整が難しいので、できるだけコントラストが高くならない構図でパチリ[カメラ]

LA1A5589.JPG























思い思いに398段の階段を上っていきますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

レオミクパパさん、ミク君を抱っこで上るとは、さすがの健脚ぶりを発揮[黒ハート]

LA1A5590.JPG


































ようやく頂上に到着しました~[わーい(嬉しい顔)]

レイフのどや顔がまた可愛いね[黒ハート]

LA1A5592.JPG


































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。