SSブログ

久しぶりにレイフの走りが見れたね [横浜港シンボルタワー]

パパとママとレイフで、横浜港シンボルタワーで行われた、シェルティーデーに参加した話題です[るんるん]

このブログの読者ならすでにご存じのとおり、レイフはワンコ苦手で、ワンコが近くにいるとワンワン吠えてしまうタイプ[どんっ(衝撃)]

もちろんドッグランとかに行けば、走るどころか近くに寄って来る子には近寄るな~、とワンワンがせいぜいなんです[たらーっ(汗)]

LA1A5049.JPG























ところがそんなよわっちーワンコは直ぐに見透かされて、ワンワンも気にせずずんずんレイフに近づいてきてくれる子もいます[黒ハート]

そんな時はレイフとしても逃げるしかなく、それを追っかけるワンコが登場するんです[犬]

LA1A5090.JPG























最近そういうシチュエーションでも大分知恵がついてきて、ママさんたちがかたまって談笑している中にもぐりこんで、追跡をかわそうとしたりもするんですよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5097.JPG























それでもすぐ見つかって、再び追っかけっこ開始[るんるん]

LA1A5120.JPG























この日遊んでくれたのは、初めましてのダノ君[犬]

LA1A5155.JPG























レイフの走る姿を撮れる機会は珍しいし、ましてあらゆる角度から撮れる機会はこういう時しかないんです[カメラ]

LA1A5166.JPG























こうしてみると、レイフは特に焦る様子もなく真顔で走っているので結構余裕なのかな[exclamation&question]

LA1A5177.JPG























こちらの撮影スポットでも記念写真を撮っておかなきゃね[カメラ]

LA1A5182.JPG


































今回は120頭くらいのシェルティーが集まったそうですよ[黒ハート]

LA1A5183.JPG


































再びダノ君の追跡開始[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5184.JPG























やっぱりワンコの体系を見ると、よくランで走っている子とそうでない子の差が一目瞭然だね[ひらめき]

LA1A5194.JPG























レイフはどう見てもアスリート体系じゃないかもね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5205.JPG























一度ワンコに追っかけてもらうと、その場の雰囲気に一気に慣れて、比較的落ち着いてランの中でも放浪できるようになります[黒ハート]

LA1A5216.JPG























楽しそうに歩いているので、パパママもシェルティーの集まりなら安心なんですよ[黒ハート]

LA1A5217.JPG























ダノ君、レイフと遊んでくれてありがとう[揺れるハート]

また機会があればよろしくね[exclamation×2]

LA1A5237.JPG























続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。